※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天さん★
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた赤ちゃんがミルクを上手に飲めなくなりました。飲んでは離してを繰り返し、お腹がいっぱいではないように感じます。鼻も詰まっているわけではないようです。悩んでいます。

離乳食を始めてから4ヶ月程経ちますが、少し前からミルク🍼が上手に飲めなくなったように思います。
飲んでは、パァーっと離してまた飲んでの繰り返し…。お腹がいっぱいなのとは違う気がして…。
同じ方いますか⁇特に鼻も詰まってて苦しいとかでは無いと思います。
ん〜〜〜😭なんだろ。

コメント

いちり

遊び食べ(飲み)かミルクが飽きてきたんじゃないでしょうか?
うちは遊び飲みでしたが友人の子供は離乳食が良くて飽きてたみたいですよ💡

• 天さん★

天さん★

うーん。遊びのみとはなんか違う気がして、ミルクを見せると凄い喜ぶので大好きなのだとは思うのですが…。離すと泣きますし…😐なんか飲むのが下手っぴになっちゃって。少なからずとも離乳食が原因って事ですかねやっぱり🤔

• 3月27日
  • いちり

いちり

なるほど💡
    そしたら哺乳瓶のS・M・Lサイズが合わなくなったとか、そもそも哺乳瓶の乳首の形が合わなくなったとかも考えられますねムムム(´⌒`)
    離乳食を食べる事で口の動きが変わったって事もありそうですしね(´∀`)

• 3月28日
チャンまり

うちも9ヶ月の息子がいて、ミルクの飲みが悪い時があったのですが、乳首のサイズをLL(9ヶ月ごろから)に変えたらスムーズに飲んでくれるようになりましたよ。乳首が、小さくて飲みづらかったようです😅

• 天さん★

天さん★

実はそうはウチもしてるんですけど…なかなかうまくいきません😭
    逆に出がよすぎてまだついて行けないのかも知れません…笑笑

• 3月27日
  • チャンまり

チャンまり

そうなのですね😊
    ストローマグで麦茶などは飲ませたりしていますか?
    ストローで慣れてきたころに哺乳瓶の乳首と吸う力が違うので、ミルクをちょっと飲んでは乳首を確認していたこともありました。
    しばらく様子を見て原因が分かるといいですね^_^

• 3月28日
(   ¯꒳¯ )

休憩しながら飲んでるんじゃないですか?それだけ余裕が出てきたみたいな🤣🤣

• 天さん★

天さん★

なるほどー!それだったらいいんですけどね♡なんか肺が苦しいのかなとか思っちゃったり💦😱

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

苦しそうな表情じゃなければ大丈夫かな?と思います(^_^)

• 3月27日
みずき

離乳食食べた後とかにうちは良くなります😅
遊びながら飲んでるのでむせないように様子を見ながら飲んでるか把握しています💦
あまり飲んでないようなら作る量を減らしてあげたり調節しながら見ています!!。

• 天さん★

天さん★

なんか、水泳で息継ぎをするような感覚で飲むんです!なんとなく分かりますかね⁇笑笑
    不思議です…。問題ないならいいんですけどね〜。ミルク🍼はきれーいに飲みますw

• 3月27日
  • みずき

みずき

何となく分かります(笑)
    むせたりしてないなら大丈夫だと思いますよ?
    うち仰向け移動しながら飲むので(笑)
    様子見ててこれは可笑しいと思ったら保健師さんに相談してみてもいいと思います☺️

• 3月27日
  • 天さん★

天さん★

移動しながら飲む…wすごい😂😂😂
    そうですね、今度健診もありますし聞いて見たいと思います😊

• 3月27日
  • みずき

みずき

そうなんですよ😂最初見た時は心配で仕方なかったです(笑)
    聞くのはタダなのでうまく利用するといいですよ☺️💗

• 3月28日