※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりーぬ
子育て・グッズ

2歳4ヵ月の娘に怒りっぽくなり、自己嫌悪。周りのお母さんは優しく、悩んでいる。同じ月齢の方の毎日の様子を知りたい。

2歳4ヵ月(もうすぐ2歳5ヵ月)の女の子を育てています😊🍀
最近毎日娘に怒ってしまい、その都度反省の日々です。。
本気で怒るべき時(危険な事をふざけてするなど)だったら良いのですが、そんなにイライラする事でもなくない!?ってとこで怒ってしまい自己嫌悪です😢
歯を磨くのに全然口を開いてくれず、あーして!と言っても一瞬だけあーしてまたすぐ歯ブラシを噛み噛みしたり💦
歯を磨いてる時に足で私の顔を蹴ったり、テーブルに足を乗せたり、そういうイタズラ的な事をする時は、怒っても私の顔を見ながら少しニヤけてゆっくりやったりします😔
つい怒鳴ってしまうことがあり、本当にダメだなと思います😢
まだ2歳半前、だけど知恵がついて来て大人の様子を見つつイタズラが出来るようになりました。
今だけだよ、とか…こういう時期はすぐ過ぎちゃうから寧ろ味わうべきだとか…分かってはいるんですがついイラちょしてしまって😭

あまり人と接点がないせいか、周りのお母さんはみんな優しく、怒鳴ったりはしないイメージがあります😞
同じような月齢の方、毎日どんな感じでしょうか😣
本気で改善したいと思い悩んでいます。

コメント

イメージはイメージですよ!
意外と毎日怒ってると思います(・・;)

我が家も最近まで、毎日注意してましたよ!

• ゆかりーぬ

ゆかりーぬ

そうですかね( ; ; )
    まぁ私も実際、外では人の目が気になって怒らないんですが…そう考えると他にも同じような人いるのかもしれないですね💦
    でもゆーさんが、今は少し落ち着いたみたいなので安心しました☺️
    終わりは来ますね!!
    怒らないようにする方法もっと考えてみます😣

• 3月27日

退会ユーザー

冗談に変えれたらいいんですけどね💧
    母としては必死なのでつい感情的になってしまいますよね…

• 3月27日
にも⍤⃝

2歳5ヶ月の男の子を育てています。
私もすぐイライラして怒ってしまいます。

結構ママといる時間が長いんでしょうか。ワンオペですか?私はワンオペです。保育園は4月からなので、また少し変わるかなとは思うのですが…

誰かに子供を預かってもらったり、ママも息抜きする時間が必要かな?と感じます✨

イタズラをして、こちらがオーバーなリアクションをとると子供は喜んでしまうので、なるべく声を低くしながらダメだよ、と注意しています。

あー!!!もー!!!とか言いたくなるけどなるべく言わないようにしています。。子供も遊んでもらっていると思って楽しんじゃうので😅

ゆずる🍰*

私も怒ります(´・ω・`)
そんなことで?と思うんですが私からしたら
イライラして怒っちゃうんです😭💦
それで反省の日々です。
どうしてもイヤイヤ期がまだ終わらなく
なにもかもイヤと言われます…
2歳だとほんと知恵がついてきて
やることもすごいんですよね😔
明日は怒らないイライラしないと
思ってもまた同じ繰り返しです😵

☆アンパンマン☆

うちも同じような月齢ですが、やはり同じような感じです!!毎日ちょっとしたことでも怒ってしまいます…。自分の心の中で反省はするもののまた怒るの繰り返し…。こんなちっちゃな子ども相手に本気で怒ってしまいます…。大人げないです…。やっぱり魔の2歳児なんですかね…。

リラ

同じです!
こちらの反応を見るように、わざとダメなことしてきて、
かなり怖い母になりつつあります…💦
外では、危ないことしたら容赦無く叱るので、多分周りからめっちゃ怖いママだと思われてると思います。
そして、本当は毎日叱らないでいたいと思って、毎日してます。
今日は、全く話しを聞かないで、好き勝手し始めたので、ママー!と言われても無視して、ドアとか引き出しとかバン!て閉めたりしてて、ちょっとびびらせてしまいました。ムカつく時は、結構無視しちゃいます…💦
良くはないですが、こちらも爆発寸前なので、止むを得ずです😨

aya...

全く同じすぎて私のことかと思いました😂😂
自分に余裕のあるときはまだいいのですが余裕のないときにイタズラとかふざけたことされると本気で怒鳴ってしまいます…
最近息子も余計イヤイヤが増えてもう毎日お手上げ状態です。。
ゆかりーぬさんだけじゃないですよ!みんな意外にそんな感じなんじゃないですかね😫😫😫