※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

最近子供の首が座ったので外出が増えました。毎日子育てサロンや公園、お散歩に行っていますが、疲れます。同じような状況の方、毎日外出していますか?どのように過ごしていますか?

下の子の首が座ってきたので、最近は外出する機会が増えました。
上の子も遊びたい盛りだし、家ばかりではストレスも溜まるので遊ばせないとと思い、子育てサロンや公園、お散歩などほぼ毎日出掛けています!
…が結構疲れます(*゚ー゚)

これくらいのお子さんをお持ちの方、毎日何かしらで外出はしていますか?
どのように過ごしてるか参考に教えてください!

コメント

sayuri1130

初めまして(¨̮)

うちにもチーズさんのお子さんと近い子どもがいます❁
2歳10ヵ月の男の子と、4ヵ月の女の子です(∗•ω•∗)

上の子はやはり外に出ないと気がすまず、家の中だけで遊ぶとなると部屋が大変な事になるので毎日朝~お昼頃まで遊びに出掛けています(;▽;)
公園、子育て広場、地域の動物園、これをひたすらローテーションです(笑)
子育て広場は最近物足りない様で外で遊ぶことがほとんどです❁
砂場やシャボン玉をやっていてくれると座れるので誘導したりしてますが(笑)

毎日外に出掛けて遊ぶってなかなか体力使いますよね(><)
寝不足からの朝支度~お出掛け中は下の子は抱っこだし(;▽;)
でも兄妹っていいですよね♡
大きくなって、2人の会話が楽しみです(∗•ω•∗)

2人育児大変ですけど、お互い頑張りましょう(❁´ω`❁)

• チーズ

チーズ

やっぱり体力勝負で、遊ばせないと無理ですね(◞‸ლ)
    砂場もいいですよね〜なかなか近くに公園がなくて車で行ったりもしています!
    今を乗り越えれば、来年度は幼稚園に入園だし〜頑張ります!
    ありがとうございました(•̀.̫•́)✧

• 10月10日