※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

生後7日目の女の子が鼻詰まりで苦しそうです。ベビー用の綿棒が大きくて入らず、鼻くそが取れず苦しそうです。どうすればいいでしょうか?

生後7日目の女の子です。
鼻が詰まって苦しそうです。
綿棒はベビー用ですが
おっきすぎて入りません💦
鼻くそが出そうでてない感じで
なんか苦しそうです…
どうやって取ればいいのでしょうか?

コメント

Chloe

ベビー用の、極細綿棒なら、入ると思いますよ😊
鼻がつまって苦しそうだったら、鼻吸い器を使ってみてはどうですか?

Saa

私は鼻水吸うやつを買いました😊
今も使ってます!

しゅうまい

こよりを作って鼻を刺激してあげてくしゃみをさせてあげてはいかがでしょうか?
うちの子も鼻くそが溜まりやすく、そうしてあげると割と外に出てくるので簡単に取れます。
あとは嫌がると思いますが、鼻水を取るやつで吸ってあげるといいかもしれません。

みさ

私は母乳を垂らしてあげたらしばらくして鼻息でポンって出てきました!

ママリ

かたまってしまっているようなら、ピンセットでとると良いですよ〜こども用品で先が丸い物が売ってあります。尖っているのは危ないので使わないで下さいね。
あんまり頻繁にとりすぎると嫌がって泣くようになるので、息が出来なさそう!と思った時だけにするとよさそうです。うちの子はピンセットから顔を背けるようになりました_(:3 」∠)_