※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

皆さん旦那さんが仕事の日って帰ってきてから話したり何かコミュニケー…

皆さん旦那さんが仕事の日って帰ってきてから話したり何かコミュニケーション取ってますか?
私のところは正直全然会話がない😔
その日あったことテレビのことなんでも良いのになぁ
ケータイ見てばっかり
さっきも寝たくないと言ったら30分なら夜更かし付き合ってあげると言われその瞬間にゲーム始められました
あり得ますか?夜更かし付き合って欲しいのは話したりイチャイチャしたりしたいからなのに😭
なんか前は旦那の方が構ってくれって感じだったのに寂しすぎる
新婚のはずなのにもう飽きられたんですかね😭

コメント

(   ¯꒳¯ )

携帯はすごく分かります😓😓私ならちょっかい出し続けます!ゲームの邪魔したり。笑 けど夜更かし付き合ってあげるって言うとこ優しいなって思いました(^_^)

• くー

くー

邪魔してもはいはいって避けられて終わります😫

• 3月27日
ちぃ

うちもそんな感じです😅
基本無視されます😅
あまり気にしていないみたいな感じです💦

• くー

くー

日中1人でいる分どうしても話して欲しいんですけどねー

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

分かりますー。
    他に話する人いないのに、唯一の無条件で会える旦那がそんなのだと、ストレスたまっちゃいますね…😓

• 3月27日
  • くー

くー

そうなんですよー💦
    家族とか友達の前だとおしゃべりなくせにと睨んでます今笑笑

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

外面いいタイプですか😓うちもそうです😓
    なので、ちょっと愚痴をまわりに言うと、わたしがわがままみたいに言われます😓

• 3月27日
  • くー

くー

旦那の周りは私が愚痴ればそうだこいつが悪いと私に共感してくれるのでまだ助かってます😅

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

まだいいですね🤣
    わたしがもともと外面悪いんで…🤣🤣

• 3月27日
  • くー

くー

私も外面ってか旦那の周りに別に良い顔はしないってか疲れるのでありのままですが旦那がポンコツなのは皆さんご存知の様なので笑笑

• 3月27日
mog

わかります😭
LINEでの会話のほうが多いレベルです笑
夫もいつも一緒にいてもiPhoneで動画とかゲームばかり、なので、私も夫のiPhoneを一緒に見てます笑 そして頑張って会話に繋げてます💦
でもたぶん夫はこの努力も知らず、コミュニケーション取れてる方だと思ってそう😩

• くー

くー

私も前は一緒に見てたんですけど正直好みもそんな合わないし辞めてしまいました😅
    旦那は奥さんの努力なんてなかなか気づいてくれませんよね😓

• 3月27日

会話ありますよ♡赤ちゃんの話とか、今日何があった〜とか、なんでも話します!
たまにスマホ見たりテレビやパソコン見たりもありますが、私も一緒に見たりしてます♩
全く会話がないのは悲しいですよね😢
今は旦那さんのリラックス方法がゲームなのかもしれないですね…。
話したくない訳じゃなく、それが旦那さんにとって居心地が良いのだと思います。
恋人からだんだん家族になっていくんですよね😂
うちも時間が経てばそうなるのだと思います!

• くー

くー

付き合ってたころは会話多かったんですけどね😫
    今は唯一の会話が弁当の中身ですもん笑
    居心地がいいのは良いんですけど私は寂しい笑

• 3月27日
ゆうき

自分は旦那と話したくても
子供たちに先に取られてしまいますよー笑っ
付き合って10年の中だから?か
会話ない日があってもなんとも思わない私より、主さんみたいに悩める女性になりたい。。泣
私なら携帯ばっかかよ!って軽くどついちゃいます!笑

• くー

くー

もうこの前あまりに酷かったのでゲームに割ける時間はあってわたしに割ける時間はないのねってキレて寝てやりました笑
    そんなんじゃないよって抱きしめてくれましたがそれ以降特に改善はないです😭

• 3月27日
ぱんだ☆★

うちは毎日夫の話を結構長々と聞かされます(^_^;)まぁ面白いと言えば面白いんですが、愚痴ばかりの日もたまにあってだるいなぁって事もしばしばあります。そして私の話はあまり聞いてくれません。
自分の話がひと段落したらスマホで漫画読んだりゲームし始めます。
結婚して5年目だし子どももいるのでイチャイチャとかはそんなにないですが、それなりにスキンシップはあります。さっきはほっぺをぎゅーってされました(^_^;)笑

• くー

くー

もう話してくれないなら私が話そうとぱんださんの旦那さんの様に長々と話してみたことあったんですがパンダさんの様に聞いてはくれませんでした😓
    寝るときだけ抱きついてきてって感じです今は

• 3月27日
エイヤ

自分から構いにいきましょう!!きてほしいってのが本音ですが!😖

• くー

くー

自分から行く毎日ですが塩対応しかされません😫

• 3月27日
17

ながらでかまってもらっても、子供は愛されてないと感じるよ?
子供がパパから愛されてないと思っててもいいの?と聞きますね!
大人だって一緒だし、子供に対しての練習だと思ってかまってもらいましょう♡

• くー

くー

本当ですよね😫
    私が家事しててちょっと話しかけられたの気づかないと拗ねるのに😂
    拗ねたいのはこっちです笑

• 3月27日
raachan

仕事おわりの電話でも
帰ってきても話します🙄
なにを話すことがあるのかと聞かれたらわかりませんが😂
旦那の仕事の愚痴聞いたり
テレビの話題を話したり
「〇〇ちゃーんこっちおいで」
って言ってくれたり
お腹の赤ちゃんに話しかけたり
そんな感じの毎日です☺️
割と私からも話します!!
話しかけてみるのが1番だと思います✨

• くー

くー

話しかけたりもするんですけどもう聞く気ゼロなのが伝わってくる話の聞方しかしないので諦めてしまいます😫

• 3月27日
©️

初めまして\( ・ω・ )/
その日の出来事とか会話は毎日必ずするようにしてます!でも私の旦那さんも携帯ゲームばっかりです😫荒野行動を何回憎んだことか…笑でも必ず隣にくっついて私も私で好きなことしてます(・д・。)
あと最終的に私も同じゲーム初めて一緒に戦ってます!笑

• くー

くー

私の旦那はツムツムと野球ゲームです😅何度アプリ消えろと願ったことか笑笑
    同じゲームをやれば会話も増えそうですがもう旦那のゲーム好きがひどくてついて行けないです💦

• 3月27日
あらゆか

うちは会話は多いほうかなぁと思います。
旦那の帰宅時間がマチマチなので、早々と寝る時もありますが。
私は日中の息子の様子やその日の出来事話

• くー

くー

羨ましいです😫👏

• 3月27日
  • あらゆか

あらゆか

私が育休中であまり外出もしないので、話相手が旦那しかいないというのを理解してくれているからかもしれませんね。

• 3月27日
  • あらゆか

あらゆか

ごめんなさい(>_<)
    間違えて下にコメントを入れてしまいました💦

• 3月27日
  • くー

くー

私は妊娠を機に仕事を辞めたのとまだ道が悪くて転びたくないから外出はしてないとわかっているのに旦那は話してくれません😅
    あらゆかさんの旦那さんは優しいですね❣️

• 3月27日
  • あらゆか

あらゆか

お子様が生まれたら変わるかもしれませんよ!
    うちの旦那は息子が可愛くて仕方ないみたいです(*´꒳`*)
    なので、日中の息子の様子が知りたいようです。

• 3月27日
  • くー

くー

子供が生まれるのは楽しみにしてくれているので産まれたらもっと会話が増えることを願ってます😂

• 3月27日
男の子ママ

会話したいですよねー✨
うちも子供産まれるまでは、ずーーーーっとケータイいじってました😱
私が名付けの本で研究したり妊娠出産の勉強してる間もひたすらゲーム…

まだ7ヶ月弱あるので待ちきれないかもしれませんが、赤ちゃん産まれたら話題には事欠かないので大丈夫ですよ✨
ただし、産後は私の方がコミュニケーション拒否気味(笑
そうすると逆にしゃべるたがる旦那…
夫婦って難しいですね💦

• くー

くー

子供は待ち遠しいらしいので子供の話だけちゃんと聞こうとしてきます🙄あとは右から左に流されます👎
    子供の話って言ってもまだ妊娠4ヶ月じゃそんな話すこともないしもうネタ切れです

早く子供が産まれて欲しいです😂産まれたらもっとコミュニケーション増えるのは目に見えてるのに!

• 3月27日
  • 男の子ママ

男の子ママ

子供の話はちゃんと聞くならきっと良いパパになってくれますね✨
    2人きりの時間はもう少しだから楽しみたいですよね!

• 3月28日
  • くー

くー

旦那が子供欲しいと言い続けてやっとお腹に来てくれた子なので良いパパになってもらわなきゃ困ります😁
    そうなんですよ😅今日もめげずにアタックします笑

• 3月28日
あらゆか

途中で送信してしまいました💦
すみません(>_<)

その日の出来事を話します。
旦那はちゃんと耳を傾けてくれますし、旦那も仕事の話などをしてくれます。
子供が生まれてからはイチャイチャは多くはないけれど、ハグやちゅーはします(*´꒳`*)

芝犬

うちは帰ってくるの遅いですが、毎日お風呂に一緒に入ります。そのときに今日あったこととか話してます。
夫の携帯はガラケーなので、通話しか使ってないです!

• くー

くー

お風呂は私が一緒に入りたいので無理矢理入れますが早く上がらせてくれよって感じ満載です😫
    ガラケーだとそんなにいじらないので良いですよね!

• 3月27日
あらゆか

でも、お互いスマホをいじっている時は無言ですよ(笑)

• くー

くー

私はスマホいじりながらでも喋り続けるくらいおしゃべりな人間なので本当この状況が辛いです😂

• 3月27日
モモ犬

うちも夫との会話が少なくて寂しくて、もっと会話したいって本人に言いました。
仕事が忙しく、ただでさえ家にいる時間が短いのに、隙あらば携帯ゲームやテレビ見ちゃうので。。
リラックスタイムもいいけど、合間に会話したいですよね!

• くー

くー

本当伝えてもなかなか変わってくれなくて😫

• 3月28日
Cherry Blossoms

ウチは旦那の仕事の事を聞いたり、自分の職場での出来事を話したり、子供の朝の行動や言動、保育園で見たり聞いたりした事を話しています。
旦那の職場は部署は全く違くて入れ違い(数ヶ月だけかぶる形)だったのですが、社内の人物や社風なども少しは分かるので、愚痴りながら話をしてきます。
聞いてあげるだけで少しはストレスも軽くなると思い、旦那から言わないときは私から、今日の現場どこだったー?何してた?と聞くと話してきますよ。
仕事内容はある程度分かりますが、専門的な事は分からなくても、たまに、それなに?その仕事内容の時はどうやるの?とか聞く姿勢でいるだけでいいと思います。
実際、会話はしてても難しい話やドラマに夢中の時に話してくる時は、聞いてるフリでたまに相槌したりぐらいでも、大丈夫そうです。
結局、ドラマも旦那の話も中途半端になって意味がわかりませんが(^_^;)

旦那さんがついつい話してしまうような話を見つけたり、探ってみてはどうですか?

私も今日は話す事ないなーと思っても、何か話さなきゃとたまぁ〜にふと思う時は、急に『将来の夢ってなに?(又はあった?)』と言ったり『宝くじ当たったらどうする?』など、そんな事言ってます。
たまに、『は?』って言われますが、ふと思ってさーと言って、やっぱ家建てたいねー。駐車場も屋根あって、庭も欲しいなー。と続けてると、話に乗ってくれますよ!笑

いろいろ試してみてください!(*^^*)

ちなみにウチは結婚前からサバサバしたカップルだったのでイチャイチャはないですが。。。

• くー

くー

仕事の話は忙しい時はこうゆうのがあるとか後輩がって言ってくるんですけど基本的にあまり家に仕事のことを持ち込みたくないから話さないよーって言われているので忙しい時くらいしか愚痴ったり話してくれません😓

旦那はお腹の赤ちゃんの話になると食いついてはきてくれるんですが4ヶ月なので検診のときくらいしか話題なんてないしもう尽きてしまいました😭

旦那の趣味にもう少し興味を示してみようかと検討中です🤔

• 3月28日
ゆうき

子供が産まれてからはほとんど夫婦だけで子供以外の話しはしませんね😂💦💦
旦那が話しかけてきても適当に返事してしまいます😂😂
基本旦那も子供と遊ぶかゲーム(ゲーマーなので)😂必要最低限の夫婦で日常のことでは基本話さないですw

• くー

くー

私のところもきっとお腹の子が生まれたら子供の会話だらけになりそうです😅
    でも産まれてくるまでまだ期間があるし😫

• 3月28日
マルマル

うちは、帰るなりずっと喋ってます😅
お風呂入りながらも喋っているので、つきっきりになります😅
仕事のことなので、よくわからないですが聞いてます😅💦

喋るだけ喋ったら、(軽く2時間超えます😅💦)ゲームするので…ゲームしてる時はおとなしいですかね…🤔

うーん、でも違うことしてても一緒に居れたら楽しいので
幸せ感じます(*´∀`*)💓

• くー

くー

ずっと喋ってくれる旦那さん羨ましいです😂
    つきっきりなのは大変かもしれませんが笑

付き合ってるころは1週間に一回会えるかどうかだったので一緒にいるだけで幸せって思てましたが人間欲張りな生き物で毎日同じ家に帰ってくるとなればそれ以上を求めてしまって😔

• 3月28日
  • マルマル

マルマル

そうですねー💦
    同じ家に帰ってくる安心感もあるし、次を求めてしまいますよね😊
    うちは元旦那が仕事不規則な時間で、趣味のビリヤードして帰ってきたりしてたので、
    連絡も豆で、まっすぐ帰ってくる今の旦那さんにはとても新鮮に感じてます(*´∀`*)💓

• 3月28日