※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろめろたん
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、風邪で抗生物質を飲んでいます。影響はありますか?他の方も同じ経験ありますか?

27週目の妊婦なんですが(º_º)
風邪を引いてしまい
3日前から産婦人科から貰ったお薬をのんでいます(・・`)
抗生物質をだされたのですが
あんまりのまないほうがよかったのでしょうか
赤ちゃんに、影響ってありますか?
産婦人科からもらったので安心してのんだのですがあとからこれけっこう強いやつだよと
知人にいわれたので心配になりました(・_・、)
おんなじような方っていますか?

コメント

ハリー

体調は大丈夫ですか?

産婦人科から貰った薬なら飲んでも大丈夫です!
私も妊娠中よく風邪ひいて薬飲んでましたが、元気な男の子出産しましたよ♡

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    咳がまたつづいています(º_º)
    たんがからむときもありすこしつらいです(・・`)
    大丈夫ですよね󾬌
    男の子なんですね󾬌
    私は女の子なのでこれからたのしみです󾬌

    • 10月9日
まるころりんこ

何という薬ですか❓
私は先日風邪をひき小児科で抗生物質もらいましたよ!
それから今歯の治療中で、産科の先生の指示の元、フロモックスという抗生物質飲んでます。
妊婦中だとなるべく薬は飲みたく無いですよね😂
でも病院からのもので用法用量守ってれば大丈夫だと思いますよ!