※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりす
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが初めて固形のうんちをしましたが、潰れた形跡もあり、においも強烈で心配です。突然の変化について大丈夫でしょうか?

子供のうんちについてです!!

9ヶ月に入って3回食にし、2週間とちょっとが経ちましたが、先ほど初めて固形っぽいうんちがでました!
いままではべちゃべちゃではないものの、ベトっとしててお尻全体とオムツにはりつく感じのうんちでした。

が、さっきおむつを買えたら大人のような丸っこい固形のうんち!!が、座った拍子に潰れたらしいものが!
しかもにおいが今までにないレベルで臭い!!

なんでしょう!?大丈夫なんでしょうか?
うんちが固形になるのって、こんな突然??
においがきつくなるのもこんな突然!?!?😭

コメント

やよ

成長してる証です💕
大丈夫ですよー!!

• えりす

えりす

突然でびっくりしました...
    良かった😭笑

• 3月28日
ゆーママ

わかります!匂いとか今までご飯の匂い〜🍚みたいだったのがやっぱりお肉とかタンパク質がしっかりしてくると匂いますね
うちはうんちがたくあんの匂いがしてえ〜😭と思って調べたら腸内環境が良いとたくあんの匂いがするってネットで出てきてめっちゃ安心しました

• えりす

えりす

そうなんです!!
    今までご飯炊いてる時のにおいだったから完全に油断しておむつあけたら、大人がお腹下してる時みたいな強烈な臭いでもーーー😭😭
    たくあんのにおい!?それも強烈...

• 3月28日

離乳食始まると臭くなりますよね〜😂
溜めれば溜めるほど臭くなりますし、
そのウンチがウサギさんのようなコロコロになったら水分不足なので気を付けて見てくださいね😝💡

• えりす

えりす

ひええそうなんですか!?😭
    コロコロになったら水分不足...わかりました!!知らなかった!
    いままでは母乳で何も考えてなかったけど、これからはそのへんも気をつけないとですね💦
    ありがとうございます❤

• 3月28日