※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

最近忙しくてお散歩に行けません。息子のスケジュールと家事が詰まっていて、午前中しか出かけられない状況です。午後は息子と過ごしたいため、難しい状況です。

みなさんはいつお散歩に行ってますか?

最近暖かくなって来たし桜も見にお散歩に行きたいと思ってるんですが
家事、離乳食のストック作りなど日々の生活に追われて出かけられません。。

旦那さんはお昼頃起きて夕方くらいに仕事に行くのでご飯の準備などで昼頃は出かけられないので出かけられるとしたら午前中かな~🤔
とも思ってるのですが息子は10時半頃〜12時半くらいまで昼寝をするので
寝る前となると息子の朝食を済ませて私の朝食や片付けであっという間に過ぎてしまいます😣

旦那さんが仕事に行くまでは息子と過ごしてほしいのでお昼以降は出かけられられず。。

ん~難しい。。

コメント

ゆいまま

仕事前に旦那さんと散歩に行くのはどうでしょう?
一緒に行けるなら3人で行ったり旦那さんに行ってもらったりとかですかね?

  • mari

    mari


    そうですよね~✨✨
    旦那さんは夕方出勤して夜中や朝方に帰ってきて、車通勤なのでちゃんと睡眠とってほしいので起こすのもかわいそうで😫
    仕事前に行けるようにちょっと相談してみます❗

    • 3月27日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    事故とか怖いからちゃんと寝かせてあげたいですよね😭

    仕事行く前にテレビやスマホ見てるなら10分でも散歩の時間にしてもらうとかはどうでしょう?

    • 3月27日
  • mari

    mari


    そうなんですよね~😣
    今日は朝から仕事に行きました。
    なので午後久々にお散歩行って来ようかなと思います‼

    • 3月28日
れたす

旦那さんが昼頃起きると夕方まで時間ありますか?その時間に行ってくれると助かりますよね😓mariさんも息抜きになりますし!

  • mari

    mari


    旦那さんだけだと少々不安で😌
    もう息抜きという息抜きはしてないですね😭😭

    • 3月27日
  • れたす

    れたす

    息抜きできていないなら尚更チャンスじゃないですかね?
    溜めちゃうと爆発しちゃいますよ〜!
    甘えられるところは甘えていいと思います!きっと真面目な方なんですね✨
    自分一人で何でもしようと思わずに
    ご主人と分担していいと思いますよー(^^♪

    • 3月27日
  • mari

    mari


    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    旦那さんは仕事で疲れてるしどこまでお願いしていいかわからなくて😫
    今日は朝から仕事行ったので
    午後久々にお散歩行って来たいと思います‼‼
    でも暑い+紫外線対策どうしようかと思い迷い始めました。。😅笑

    • 3月28日
  • れたす

    れたす

    疲れているのはお互いさまですし!!
    汗をかく位暑いときは保冷剤を布で巻いて、ベビーカーだと赤ちゃんの背中に挟んでますよ!水分も持って行った方が安心です😃ベビー用の日焼け止めなどもあります!
    今日は気分転換されてくださいね( ¨̮⋆)

    • 3月28日
エイヤ

私も午前中しかないので午前中にいきます!ご飯食べたり準備したりが8時半くらいには済むのでそれからいきますが娘もお散歩中に寝ること多目です😊
その時間に眠くなるっていうよりお散歩効果だと思います。ですので昼寝の時間より少しはやめにいくといいかもです✨

  • mari

    mari


    そうなんですね~🙌
    お答えありがとうございます♡♡
    色々試してみます‼‼

    • 3月27日
のゆさ

仕事までに旦那さんと一緒に
行く事は可能ですか?

  • mari

    mari


    それが1番理想ですよね~😣
    旦那さんに相談してみます❗

    • 3月27日
  • のゆさ

    のゆさ


    相談してみて賛成してくれたら
    その時がベストだと思います♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 3月27日
  • mari

    mari


    ありがとうございます♡

    • 3月28日
サヤカ

朝一はどうですか⁉︎2人で朝食パッと取って、お散歩へ♪帰って来て息子さんが寝てる間に片付け&ご飯の準備とか☺️

  • mari

    mari


    そうですね~🙌✨
    片付けは後回しでも良いですよね⤴️⤴️
    ありがとうございます♡
    色々試してみます‼‼

    • 3月27日
まかろに

息子も同じくらいの頃
お昼寝が割と早くて
午前中出掛けるのためらいました💦
でも、午前中遊ぶリズムできたらお昼食べるまでは起きてられるようになりましたよ!
最初は寝ながら食べたりもありましたが…
これから体力ついたら
午前中とかに遊ぶリズムつけてないと、昼寝しない・夜寝ない…などなど大変になります💦
あと…体力ついてからは
家事は上手く割り切る(多少諦める笑)のも大事かも!?笑
家遊びで満足できる子なら良いですが…
私は午前中やってた夕飯作りを諦めました。笑
遊びから帰ったらすぐ食べれるように、
お昼準備と夕飯の汁物・サラダくらい準備して(汁物の野菜類は切って冷凍してます)
メインは2、3日に1回下味つけたり作り置きしたりしてます!
家事完璧!より子供の遊びを優先させてます🤪
それは旦那と相談して(多分旦那的には夜ぐっすり寝て欲しいから、日中いっぱい遊んで欲しい笑)作れないなら無理せず惣菜!って言ってくれてます🤲

  • mari

    mari


    そうですよね~😣
    そろそろ一回寝にしていかないとですもんね💦💦
    家事諦める事も大事ですよね~😫
    手際よくこなして時間を上手く使えればいいんですけどなかなか難しくて⤵️⤵️

    • 3月27日
みー

うちは10時頃から30分程、14時頃から1時間半程と、2回お昼寝するのでその間にお散歩したり買い物に行ってます(^^)
30分くらいの短いお散歩でもいいと思います。

  • mari

    mari


    そのお昼寝時間理想的です‼‼‼‼
    息子もそうなってくれたらいいんですけどね~😫
    短めのお散歩から色々試してみたいと思います‼‼

    • 3月27日