※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいます。病院で診察を受けたが、熱が下がらず心配。大きい病院での診察が必要か悩んでいます。2〜3日様子を見るべきでしょうか。

子供が25日の夜から熱が39度台で出始めて、
昼間は8度台にはなりますが夜になると9度台になってしまいます。
昨日26日の夜は最高で41.2度で夜間のメディカルセンターに行き、解熱剤をもらいました。
今日も朝からかかりつけの病院に行って診てもらい、お薬もらって飲んでいますが
やっぱり今日も夜は9度台です。
熱が出始めた25日からうんちも1日2回ほどして毎回下痢しています。

病院では突発性発疹だと熱が出てから発疹が出始めるからそれかもしれないし、また2〜3日しても熱が下がらなければまた来てと言われました。
食欲はいつもほどではないですが少しはあります!

顔も真っ赤にしていて心配で可哀想なので
保育園にも行ってるし、なんか変な病気とかもらってるのかなとか思って
大きい病院で診てもらったほうがいいのかなと思っているのですが、どうなんでしょうか‥
まだこのまま2〜3日様子見の方がいいですかね‥

コメント

みーちゃん

今月突発性発疹しました(´・ω・`)
昼間は下がって夜になると上がりますよね!同じです!!
うんちも水下痢で、1日に何回もオムツ替えました(´・ω・`)
突発性発疹の薬はないですが、他のウイルスだといけないので、抗生剤が処方されたと思います!!
とにかく一緒にいてあげることしか出来ませんが、様子を見たほうが良いと思います(^-^)食欲もあるようですし、大丈夫ですよ!!
うちの子は熱が下がって2日目で発疹が出ました(^-^)
心配ですが、赤ちゃんは熱を出して強くなって行くみたいですよ!
お大事に!!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね(;ω;)
    ここまで上がるのは初めてなのであたふたしています‥
    とりあえず明日も様子見てみます😢

• 3月27日
ムツミ

食事が摂れているなら様子みてもいいとは思いますが、小さい身体で高熱が続くと怖いですね💧私ならセカンドオピニオンします!お母さんもメンタルキツイですね💧大丈夫ですか?

• なっちゃん

なっちゃん

基本いつもご機嫌でよく笑うのですが今回は一日中一緒にいてもあんまり笑わず、ずーっとごろごろしていて
    辛いんだなーと見て分かるのですごく心配ですー‥
    私は大丈夫です!変わってあげたいです😢

• 3月27日
ALICE

大人でも夜は熱が上がりやすいですよね。1日の疲れ?で、なのか原因はわかりませんが…
別の病院で見てもらうのもイイと思います。
友達が、熱高くて病院行ったら風邪と言われ、でも熱下がらないからおかしい…と違う病院を何箇所も行ったそうで、結果RSだったことがわかり即入院でした。
そんなこともあるので、心配でしたら連れて行ってあげた方が安心出来ると思いますよ🙌
看病大変ですが、頑張ってくださいね😭

• なっちゃん

なっちゃん

こわいー!!
    風邪の時より断然辛そうなので
    被害妄想ばっかりしちゃってとても心配です‥
    出産が大きい大学病院だったので
    続くようだとやっぱりそこに行って診てもらおうと思います😢

• 3月27日
せーな

心配ですね💦
こどもは昼より夜のほうが熱があがる体質なのですが41度は大変(ToT)
私もあたふたしそうです..

まずは保育園で流行ってる病気はないかきいてみてはどうでしょうか?
同じ時期に熱がでて下がらない子はいないかなど。
変な病気?の概念がわかりませんが普通の流行してる風邪の名前であれば把握しているとおもいます。

私なら明日また熱が下がらなければ大きい病院に行きます!

• なっちゃん

なっちゃん

姪っ子が同じくらいの時に、聞いたこともない変な病気を保育園でもらって大変だったって言われたので‥
    高熱が出る前も仕事の休みが続いていたので保育園もお休みばっかりでした。
    行ってる保育園が認定保育園ですごく小さい保育園なので、誰かが風邪や病気になるとすぐ教えてくれるのですが
    最近はあまり聞きませんでした😢
    明日の様子を見て大きい病院も考えてみます!

• 3月27日

突発性発疹みたいな症状ですね。
1歳の息子も先週39.8℃の熱が3日続き、下がった途端、全身に発疹が。
受診したら、突発性発疹でした。
うんちが緩いのも、突発の症状のようです。
突発は薬がないので、子供本人が頑張ってウイルスと戦ってもらわないといけないから大変ですね。

えがちゃん

咳はないですか?
うちは夜熱が上がったりしてて、咳もあったので検査してもらったらマイコプラズマでした😣
マイコプラズマは夜熱が上がって、昼間下がるのが特徴みたいです😨