※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけているか不安です。痛みや熱感があり、母乳の量も減少しています。関係があるでしょうか?教えてください。

乳腺炎ってどんな感じですか?
母乳とミルクの混合です。昨日から、たまにズキズキするような痛みがあり、胸が多少ですが熱っぽいです😫
乳腺炎になりかけなのでしょうか?

今まではマッサージ中にも母乳が多少でてましたが、最近マッサージ中に母乳があまりでなくなりました💦
これも関係あるのでしょうか?

わかる方教えてください😭

コメント

@@@

私の場合は、インフルエンザの症状みたいに悪寒と関節痛と40度の高熱、寒くて寒くてたまんなかったです💦
おっぱいカッチカチには、ならなかったです!

原因は、その日久々に外でランチしておやつにパンケーキを食べたからだと思いますwww

• はーしゃん

はーしゃん

熱はでるって聞いた事ありますが、寒気もあるんですね(;O;)💦
    カチカチというのは、かなり張ってるって感じですか❓

私も毎日、甘い物(主にチョコ)食べてるので気をつけます😭

• 3月27日
リツコ

私は胸の一部が熱っぽく、赤くなったり、しこりができたりでした😨ズキズキしたりもします😥
高熱まではいかなかったのですが、微熱と悪寒がありました。

• はーしゃん

はーしゃん

胸が赤くなるんですか⁉💦
    微熱の場合もあるんですね(;_;)
    ちなみに、両胸ですか❓方胸ですか❓😭

• 3月27日
  • リツコ

リツコ

鏡でみたら赤くなってました😨
    片方です💦

• 3月28日
  • はーしゃん

はーしゃん

私もあとで見てみます😫💦
    ありがとうございます✨😭

• 3月28日
Q

乳腺炎になるといきなりガチガチするくらいの寒気から39度代の熱になり、倦怠感と関節痛がありました。(年明けにこの症状が出て乳腺炎かと思ったらインフルエンザでした💦)

ズキズキするのは乳首などではなく乳房ですか?いつもと違う体勢で飲ませてみてはどうでしょうか?
私は通常の横抱きとフットボール、縦抱きなどもやっています。後は顆粒タイプの葛根湯を飲んで頻回授乳して3人目にして初めて一度も乳腺炎になっていません。(なりかけと白斑はできましたが…)あと月一回桶谷式に行っています。
疲れでも詰まりやすくなるそうなので中々難しいでしょうが出来るだけ睡眠もとってくださいね。

• はーしゃん

はーしゃん

インフルエンザの症状に似てるんですね😰

ズキズキは乳房の方です💦体勢変えてみようと思います😣
    葛根湯は乳腺炎の予防になるんですか❓😃
    白斑と桶谷式って何ですか❓良かったら教えて下さい😭
    無知で申し訳ないです(TOT)

• 3月27日
  • Q

Q

遅くなってごめんなさい!
    その後胸はいかがですか?乳腺炎になっていないといいのですが💦

白斑は乳首に白いプツッとしたものができます。小さいのですが飲ませ始めが激痛でそれが破けないと母乳が出てこないので詰まってきて乳腺炎になります。

桶谷式は乳房マッサージです。
    上2人で切開する酷い乳腺炎になったので色々な母乳マッサージや母乳外来にいきましたが、今回初めて妹(酷い母乳過多でした)の勧めで通っています。今までのマッサージは何だったのかと思うくらい痛みが少ないです。
    人によっては痛みが全くない方もいます。

地域によって値段設定多少違いますが、初診5000円(授乳指導有り)、2回目以降3700円です。出張は7000円➕別途交通費です。
    もしお住いの行ける範囲内にあるのならお勧めします。
    桶谷式の先生によってはすごい厳しい食事制限などを言ってくる所もあるようですが、通っている桶谷は話をよく聞いてくれて食事の指示などもありませんでした。

• 3月29日