※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

最近隈がすごいです。元々隈ひどい方でしたが、最近本当にヤバイです。…

最近隈がすごいです。

元々隈ひどい方でしたが、最近本当にヤバイです。
化粧ではなくて、隈自体を治したいのですが
良い方法知っている方教えてくださいm(__)m
ちなみに、蒸しタオルとマッサージは実行中です。
なるべく睡眠もとるように気を付けてはいます。

それと、自分の隈の種類がわからないのですが
茶くまや青くまなどの違いってなんでしょうか??

コメント

ayn☆★

茶クマ:メラニンや色素沈着
角質肥厚が原因で茶色く見える

黒クマ:ハリ・弾力が低下し
たるみができることによって
黒く見える

青クマ:睡眠不足などにより
目の周りの血行不良などが
原因によって青く見える

こんな感じですかね〜(>_<)
ビタミンCとか美白の化粧品とか
おすすめです♪

  • あお

    あお

    詳しくありがとうございます!!
    おそらく青くまかな~って感じです(T_T)
    ビタミンCが良いんですね!!

    • 3月27日
  • ayn☆★

    ayn☆★

    青クマならビタミンEがおすすめです🌼
    葉酸と鉄分もいいと思います✌💓
    専用のアイクリーム、美容液も
    あるのでそれを塗ってマッサージ
    するといいですよ😊💗

    • 3月27日
  • あお

    あお

    とても詳しいんですね!!
    私は美容についてずぼらなので尊敬します😢
    葉酸と鉄分は赤ちゃんにもいいですもんね!!
    積極的に摂取しようと思います✨
    アイクリーム、聞いたことはありましたがくまにも良いんですね♪
    薬局にも売ってますか?(>_<)

    • 3月27日
  • ayn☆★

    ayn☆★

    美容の専門学校行ってたのと
    4年ほどエステティシャンしてたので
    基礎的なことだけですが…(T_T)
    段々お野菜とかも安くなってきたので
    摂取しやすくなってきましたよね❤
    薬局にもありますよ😚💖
    肌に合う合わないもあると思うので
    店員さんにアドバイスもらうのも
    いいと思いますよ☺️👌💓

    • 3月27日
  • あお

    あお

    かっこいいですね!!
    ayaneさんがお友達だったら是非とも選んでほしかったです😂!!
    今度薬局で見てきます!!

    • 3月27日
暁

私も二人目妊娠中に青隈がひどかったです。
とりあえずマッサージしてました。
貧血とか大丈夫ですか?
定期健診で、鉄の値が低くでれば、鉄剤処方してもらえますよ。
私はサプリに頼りました!
肌荒れとかもあったので、鉄とマルチビタミンを飲んでました!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    妊娠中はひどくなるんですかね(T_T)
    健診で採血したときは、貧血は大丈夫と言われましたが
    時々頭痛くなったりクラクラしたりはあります😣
    サプリはどこのものを飲んでいましたか??(>_<)

    • 3月27日
  • 暁

    あまり安くはないのですが、薬局でDHCのサプリ買ってました。

    • 3月27日
豆大福

肩とか凝ってないですか?
肩周りのストレッチすると
少し薄くなるような気がします!

仰向けに横になった状態で
肩甲骨と背骨の間にテニスボール入れて
腕をぐるぐる回すと良いですよ~😁
筋肉硬くなってると
めちゃくちゃ痛いです!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    肩凝ってます😱
    肩も関係するんですね(>_<)
    テニスボールは陣痛にも使えますもんね!!
    今度買ってきます✨✨

    • 3月27日
  • 豆大福

    豆大福

    是非やってみてください☺

    • 3月27日