※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子ども服のタグを糸で外そうとしたら穴が開いてしまいました。タグを付け直すべきか、良い方法があれば教えてください。

やってしまいました助けてください😭

今日買った子ども服なんですが…
ズボンのお尻に付いていたブランド名が書いてあるタグ?が気に入らなかったのでハサミで糸をとって外そうとしていたのですが最後の方で穴があいてしまいました😭😭
しかもタグ裏が周りの色と違っているという…

この場合タグを付け直した方が良いですかね?😫
何か良い方法があったら教えてください🙇🏻
ちなみにミシンなどはなく、裁縫もあまり得意ではないです😓

コメント

ぽてと

うちもこれ何回かしました(笑)
すこーしだけ内側に入れ込んで縫ったら全然目立ちませんでしたよ(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆっくり丁寧にやってれば良かったんですけどね😂
    部分的に縫うんですね!
    色の違いはそんなに気になりませんかね?😭😭

    • 3月27日
ちゃいたん

私ならアイロンのワッペンで隠します(´◡`๑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイロンのワッペン、いま見てみましたがけっこう可愛いのたくさんあるんですね😍❤️
    簡単そうだしやってみます!
    ちなみに、おススメのワッペンとかありますか?😂

    • 3月27日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    アイロンささっとでできるのでおススメです☺️
    その服に似合った物とかつけちゃいますが大体キャラクター物ですね😆
    なかでも私はスヌーピー率高めです笑

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スヌーピー可愛いですよね❤️❤️
    今日このズボンと一緒にスヌーピーのTシャツも買いました😊
    さっそく探してみます🙋💕

    • 3月27日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    おお😳
    趣味が合いそうですね😍
    スヌーピーは色々種類があるので良いですよー😋

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかもプロフ拝見したら同い年でした❤️笑
    コメントいただけて嬉しかったです!✨

    • 3月27日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    本当ですかっ😍
    年齢まで合うなんて笑
    いいものが見つかるといいですね😊

    • 3月28日
みぞれ

アイロンでアップリケとか付けたらどうですか?(^^)

それなら縫わなくても大丈夫ですし!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アップリケ可愛いですね❤️
    縫わないのは助かります😭😭
    おススメのアップリケありますか?✨

    • 3月27日
えっちゃん♡

ワッペンか裏側にすそ上げテープで直す方法ならアイロンでできます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    裾上げテープとはどんなものなんでしょうか😭😭
    無知ですみません💦

    • 3月27日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    100均などでも売ってるもので、ズボンのすそ上げを縫うのではなくてテープをアイロンで熱してくっつける物です💡
    「ズボンの穴 裾上げテープ 」で検索するとやり方も出てきます‼

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    そんな便利なものがあるんですね😳
    さっそく検索してみます✨
    ちなみに色の違いってこの写真だと目立ちますよね?💦

    • 3月27日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    色も紺や黒があるので目立たないと思いますよ😊

    • 3月27日
暁

セブンや手芸店で「お裁縫上手」とかっていうボンド社からでているノリが売ってます。
アイロンを当てると協力になりますが、アイロンなしでも付きます。
好きなワッペンを見つけて、アイロン用のノリが付いてなかったらおすすめです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セブンでもそんな便利グッズが売ってるんですね✨
    ワッペンとセットで探してみます🙇🏻💕

    • 3月27日