※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

福島県会津地区での出産施設のオススメを教えてください。クリニック通院中で転院を考えています。生まれた方の良い経験を教えてください。

福島県会津地区で出産された方病院のオススメあれば教えてください。今はクリニック通院中でそこはお産できないので転院しなくてはいけなくなるのに…決めれません(;ω;)生まれた方良かったよ♡などあれば教えてください

コメント

しげこ

竹田は助産師さんみんな優しくて親切ですよ☺️
産まれた日から母子同室で母乳押しなので、疲れはしますけどお世話に慣れて退院できるので私はよかったです!

• annan

annan

ありがとうございます
    完備整ってますもんね!
    個室でしたか?

• 3月27日
  • しげこ

しげこ

私は、個室にしました☺️
    でも、授乳慣れなくて部屋でひとりも寂しくて授乳室に通ってました。助産師さんやママさんたちがいるので相談したり雑談したりでリラックスできました😌
    個室だとシャワーの時間気にしなくていいのでよかったです!

• 3月28日
maaau

竹田綜合病院で出産しました👶🏻NICUもあるので安心でした😉!

• annan

annan

安心ですよね!考えてみます!

• 3月27日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

私も竹田でした✨
上の方も書いてらっしゃる通り、初日から母子同室、母乳推進で大変でしたが、いずれはその辛さに慣れなければいけないので逆に良かったと思っています😊
助産師さんは、どうしても辛いときは赤ちゃん見てるから少し寝てきなって言ってくれたり、母乳のあげ方も丁寧に教えてくれて優しい方ばかりでしたよ😄❤️
個室利用で高かったんですが、大部屋にはないシャワーとトイレが付いててとても便利でした✨
長々と失礼しました😣💦

• annan

annan

ありがとうございます
    個室だと結構お金かかりますよね!
    検討してみます

• 3月29日
アンパン

2年前に会津中央で出産しました。
先生も看護師さんも優しい方ばかりでした‼︎
緊急で行ったので検診などはわかりませんが(´;Д;`)

• annan

annan

優しいとありがたいですよね!
    緊急だったんですね!
    検討してみます!

• 3月29日
りー

妊婦健診も診察も会津中央では受けてませんが、親不知を抜くために中央に受診したことがあります。看護師は確かに優しいです。

ですが、会津中央の看護師は質が悪いとしか聞いたことがありません😅(私も医療職者です💦)

• annan

annan

質が悪い…すいませんがわかる気がします。笑笑
    実は私医療従事者で…(;ω;)

• 3月29日
  • りー

りー

そうなんですね😅
    なので私個人的には、総合病院にかかるなら竹田の方が良いかなと思ってしまいます😅笑
    会津、選択肢が少なくて困りますよね😂💦

• 3月29日
  • annan

annan

ですよね…わかります!
    でも身内が中央で働いてて…それもあって候補にしてますがいい噂聞かないのが正直で(;ω;)
    悩みますよね(;ω;)

• 3月29日
はる

中央で検診出産しました。
先生、助産師、看護師みなさん優しかったです。
予約制ですが、結構待ちます。(これは竹田もそうみたいですよ)

分娩室は想像していたより狭かったです。
個室利用でしたので母子同室でしたが、不安な時には預かってもくれます。朝に沐浴や体重測定、母体チェックの回診などのために数時間預けます。
シャワーやトイレが部屋にあるので便利でした♪また、カードキーとカギで入室なのでセキュリティも安心でした。あと荷物を自由に広げられるし収納も豊富でした。
朝ごはんは食堂みたいな所で皆で食べますが、昼夜は個室です。
あと、退院前に写真屋さんがきてくれて記念撮影してくれます。とってもいい記念になりました♥

• annan

annan

大きな病院は待ちますよね…
    個室だと高いと聞きました(;ω;)でも快適なのはいいですよね!
    検討してみます!

• 3月29日
  • はる

はる

ちなみに普通分娩、平日、個室利用でプラス三万でした🙆

• 3月29日
ひろ

中央で検診、出産でした。
助産師さん看護師さん先生、とても親切で話しやすい方が多かったです。

おっきな水槽に癒されました(笑)

いま竹田に違うかで入院していますが食事に関しては竹田病院の方が美味しいと思います☺️

• annan

annan

ありがとうございます
    竹田の方が美味しいんですか?
    私も竹田に一年前入院してて…とてもご飯質素でした(;ω;)
    それ以下と考えると…。笑笑
    でも食事はメインで考えてないので気にしないようにします^^

• 4月4日
暖乃Mama

あたしはこれから舟田で産む予定です(´∩ω∩`*)

• annan

annan

ありがとうございます
    舟田ごはんおいしいとききますよね♡
    8周なんですね!私まだ6週目不安たくさんです(;ω;)

• 4月8日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

あたしも不安たくさんですよ(;_;)もし良かったら仲良くしてくださいね♡

• 4月8日
  • annan

annan

ですよね…
    次の受診まで不安です(;ω;)
    こちらこそ仲良くしてくださいね!

• 4月8日