※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。家では成功しているけど外出や夜は心配。専用オムツがいいか、おねしょ対策は?

トイトレについてです。
最近、家にいるときの昼間はトイレでおしっことうんちが出来るようになりました!
でもお出掛けのときや夜はこちらも心配なのでオムツを履かせています。
ここからどのようにトイトレを進めていけば良いのでしょうか?
もうすぐオムツが無くなるのですが、オヤスミマンとかのトイトレ専用のオムツにしたほうが良いですか?
夜、オムツが濡れなかったのはまだ一度だけです。
あとは普段ベッドで寝ていますが、万が一おねしょした場合の対策はどんなことをしたら良いですか?

コメント

みぃ

私もおむつ外れかけの頃は心配だったので外出時と夜寝るときはおむつ履かせてました。

そこからは、公園やスーパーで買い物等の1時間以内の外出から、出かける前にトイレに行かせてからパンツで行くようにしました。
30分に1回くらいはトイレ大丈夫か声がけもして。

それでも何回か漏らしましたが、それが嫌だったのか外出時でもトイレが言えるようになり、それと共に夜もおしっこしなくなりましたよ♪
夜もしなくなったのは昼のおむつが外れて2ヶ月くらいだったと思います。

ちなみに私はオヤスミマンと普通のおむつの違いが分からなかったのとコスパ重視で普通のおむつを使ってました!

• みぃ

みぃ

あ、おねしょの対策はねる前にはトイレ行かせる事と、シーツの下におねしょシーツを敷くとか、ズボンみたいに履かせるタイプのおねしょカバーもありますよ♪

• 3月27日
  • きらきら☆

きらきら☆

回答ありがとうございます!
    昼間は来月から幼稚園なのでそのうちなんとかなかなぁと思ってはいるのですが、特に夜はパンツで寝かせるのこっちの勇気がいりそうです笑
    ベッドなのでおねしょ対策が必須なんですけど、シーツタイプだと寝相悪すぎて無理かなと思っていたので履かせるタイプのものを買っておこうと思います!

• 3月27日