※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおころ
妊娠・出産

31wの妊婦です。寝起きに手がむくみ、痛みも感じます。日中もむくむように。同じ経験の方いますか?

今31wの妊婦です(´▽`)
1ヶ月ぐらい前から、寝起きに手がむくむようになり、今もずっと続いてます。
寝起き、手をグーパーしたら痛いほどになってきました。
ネットでいろいろ検索して、塩分控えめにしたり、手の運動をしたり、いろいろ試しているのですが、なおりません。
最初は寝起きだけでしたが、最近は日中もよくむくみます。
そんな方いらっしゃいますか?

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私もです。
私は今日、ネットで見てて、書いてあった、適度な運動と食事を改善しようと思い、フルーツ等買ってきました。
後、お風呂の中でも手のマッサージをしております

• かおころ

かおころ

一緒ですかー(。-_-。)
    私はもうちょっと運動したほうがいいのかなー(;´Д`A
    お風呂の中でもマッサージしてみます(´▽`)

• 10月9日
ぽっちゃりママ

あたしも一緒です。むくみで指が曲げにくく痛みがあります。運動もしたり食事もできるだけ薄味にしたりお風呂にゆっくり浸かってみたりしてるんだけど治りません💦

• かおころ

かおころ

全く一緒ですね(´▽`)
    一緒の人がいると少し安心です(´◡`๑) 
    ほんとにいろいろ試してるのですが、なかなかです(・∀・)
    あとしいて言うなら運動不足やからかなー?って思います(。-_-。)

• 10月9日
  • ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

かおころさんあたしも自分だけなんかな⁉なんて思ってました😅ハイ!あたしも安心しました。来週病院に行くので改善方法があるか聞いてみようと思います👍

• 10月9日
  • かおころ

かおころ

そうですねー(´▽`)聞いてみてもいいかもですね(≧∀≦)
    私の病院は特になにも教えてくれませんでした(。-_-。)
    里帰りするからか、対応がすごく冷たかったですヽ(;´Д`)ノ

• 10月9日
  • ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

嫌な感じですね💔病院側はそれも仕事なのにね💔赤ちゃんが産まれるまでの我慢です😌一緒に頑張りましょう👍

• 10月9日
  • かおころ

かおころ

次から里帰り先の病院なので、そっちがあたたかい対応してくれることを願います(笑)
    ほんとお互い頑張りましょう(≧∀≦)ありがとうございました(´◡`๑) 

• 10月10日