※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

20w6d切迫早産で入院中。退院まで不安や寂しさ。気が紛れることや夢中になれるもの、細かい作業が好き。入院中にできること教えてください。

20w6d切迫早産で入院しています。
満期まで退院にならないか、赤ちゃんは大丈夫か
という不安や寂しさで毎日過ごしています。
やる事が無く考え事ばかりしてしまいます。
何か気が紛れる事、夢中になれるもの、
入院中に出来るもの教えてください(><)
個人的には細かい作業は好きです。

コメント

まま

わたしはずっと働いてて
産休入ってからめちゃくちゃ暇で
時間の使い方がわからなかったです(>_<)

懸賞付きの雑誌がおススメですよ♡
間違い探しとか、ぬりえ、とかナンクロ
してると時間経つの早かったです♡

しかも懸賞付きなので応募しまくりました!
ちなみにこれぬりえです(>_<)笑

  • とと

    とと

    返信ありがとうございます(><)!
    時間の使い方...本当に分からなくて...(><)

    いいですね☆さっそく明日家族に頼んでみます♡笑
    結構細かいですけど時間経つの早そうですね(^^)ありがとうございます♫

    • 3月27日
 Muy rico!

私が切迫早産で入院中は
好きな物が食べられない反動からか、レシピサイトばかり見てました!
退院したら これ食べよ!みたいな(笑)
安静度でいうと、座っている時も少なかったので 手芸系も出来なかったので できる事少なかったです💦

赤ちゃん産まれると、今日の献立何にしよう、とか
離乳食のレシピ、とか 探す暇がなくなりますので
今のうちに
最強レシピ集を作ってはいかがでしょう(^^)

  • とと

    とと


    安静度もいろいろあるんですね🧐
    自分の安静度全然知らないんで
    明日聞いてみます(><)!

    離乳食とか全然勉強してないです(><)!!レシピ集いいですね💞
    作ります^ - ^

    • 3月27日
deleted user

あたしも早くして切迫での入院でした。
点滴はされてるんですか?

産まれたらゆっくり出来ないので色々考えてしまうと思いますが、ゆっくり出来る機会が出来たと思ってくださいね。

あたしは漫画持って来てもらったり、ゲームをしてました!
周りの切迫の方は大人のぬり絵やったりしてましたよ!

あと妊娠中でとにかく眠たくてお昼寝もしたのに消灯時間が待ち遠しかったです笑

  • とと

    とと

    常に点滴をしています(><)!

    そうですね。私ははじめてのお産なので、子育ての忙しさ全然分かんないですが、ゆっくり出来る機会が今だけと言ってもらえて少し楽になりました(><)

    漫画やゲーム普段やらないのでこの機会にチャレンジしてみます☆

    私も寝すぎて逆に衰弱しないか
    心配なくらいです(笑)

    • 3月27日
ichan12

わたしも妊娠中10wから23wまで入院していました。毎日消灯になると不安になって泣いていました。同じ病室の人もみんなそうでした。
同じくらいの年の人が病室にいて、仲良くなって、日中はカーテン開けてずっと喋ってました^_^
赤ちゃんが冬生まれだったので編み物とかもしました。
赤ちゃん関係の本とかは見ると辛くなってしまうタイプだったので、全然関係ないクロスワードとかしてました^_^パズルしてる人もいましたね🤔

  • とと

    とと


    そうなんですね(><)23w後は退院できたんですね!!
    私も旦那が帰るときいつも泣いてしまいます(><)同室の方の相性にもよりますよね(´;ω;`)私も赤ちゃんの用品など調べて行きたいとは思っているんですが、無事に産まれて来るかとか、とても心配性なので見れないです😔

    パズル!いいですね〜♫ありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月27日
  • ichan12

    ichan12

    わたしも赤ちゃん用品は基本的には妊娠後期になってから見てました😅
    でも無事に産まれてくることを信じるのも大切と思い、帽子を1つだけ作りました^_^
    確かに相性はありますね、、私も3ヶ月入院してて、みんな入れ替わり、最後の1ヶ月で仲良くなれそうな人に出会いました💓
    あと、くだらないことですが、各コンビニの毎週の新商品をネットでチェックしては、旦那さんや母に買ってきてもらってました😂

    • 3月27日
  • とと

    とと


    そうですよね(´;ω;`)!
    私も信じて作ってみます(><)!
    やっぱりそうですよね!仲良い人現れればいいんですけど、なかなか切迫早産の人がいなくて(><)!

    いいですね笑私も見て買ってきてもらいます(笑)💞

    • 3月27日
ゆめな

わたしも切迫早産で2ヶ月入院してました😣

入院中は赤ちゃんの帽子を編んだり、スタイ等を作ってました✨
スタイはいくらあってもいいぐらいですのでオススメです☺️💕

赤ちゃんがつけてくれるのを想像しながら作るの楽しかったです🤗

入院生活本当に辛くて大変だと思いますが、赤ちゃんの為に頑張って下さい🌼
どうか、ととさんの赤ちゃんが無事に元気に生まれますように🙇✨

  • とと

    とと


    スタイの手作り頑張ってみようと思います♫♫
    そうですね無事に産まれてきてくれる事を信じて心込めて作ります(><)

    ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります(^^)

    • 3月27日
sn

私も2週間ほどですが入院してました
時間があり過ぎて時間の使い方わからないですよね〜〜💦
私はイラストロジック、ナンプレ、お昼寝、ゲーム三昧でした。

  • とと

    とと

    そうなんですよね(><)やたら時間がありすぎて..でも安静にって辛いですよね(><)私も今だけ家族みんな優しいので(笑)いろいろ買ってもらいます♫
    ありがとうございます(><)!!

    • 3月28日
匿名さん

私もやっと昨日で20週にはいって
19週から切迫流産で入院してますー

もう頸管長も数ミリで緊急で
手術もうけました!
うまくいけば流産せずに
出産まで入院です!

私も毎日毎日不安です
一緒に頑張りましょうね(^^♪

  • とと

    とと

    そうなんですね(´;ω;`)

    手術もあるんですね(><)!!
    お疲れ様です(><)(><)
    それでも出産まで入院となると、
    不安や退屈さやもういろんな思いが
    ありますね(´;ω;`)

    はい、お互いに頑張りましょう😢💞💞

    • 3月28日
  • 匿名さん

    匿名さん

    おはよーございます!

    去年も2ヶ月入院してました(笑)
    1年も立たないうちにまた戻ってきちゃいました、、
    2回目の長期入院なので今回かなり深刻なのに
    受け入れるのも早かったです(笑)

    お腹の子供が元気に生まれて来てくれるなら4ヶ月入院も耐えられます!
    入院中痛い事ばかりですよね
    こないだも点滴腫れちゃって差し替え涙ちょちょぎれました(^_^.)

    手術はマクドナルドです
    頸管長を縛り上げました!
    まだ出血もあって安心できないのですが
    不安で押しつぶされそうでしたが
    大丈夫!大丈夫!て言い聞かせてます(笑)
    幸い
    全室個室、Wi-Fi完備
    テレビもブルーレイレコーダーも
    買ってもらい戦闘態勢抜群にして
    今回の入院に望んでます!(笑)
    遅かれ早かれこの入院には終わりが来るからその日をじーっと
    耐えるのみ!!
    無理にやる事見つけなくてもぼーっとしてたら時間がすぎますよ(笑)


    ととさんは 切迫と言うことで
    その週数なら無力症なのでしょうかね?

    • 3月28日
  • とと

    とと


    おはようございます(><)♡
    そうなんですか!!
    2回目の入院だと、何故か心の整理が
    出来てますよね(><)、
    私も3月頭に、腎盂腎炎で産科に1週間ほど入院しました。なので今回2回目なので、準備は割と出来てました(笑)

    点滴辛いですよね(><)
    差し替えの辛さ😭私も注射かなり嫌いなので、採血さえ辛く感じます(´;ω;`)

    そんな方法もあるんてますね(><)
    精神的にも自分に言い聞かせないと
    やって行けないです(笑)
    私無力症だと思います!全然知識がなく、お医者さんからも何も言われないので...でも張った感じもまだ分からなくてって感じです(><)調子良い時は
    子宮頸管長が4センチくらいあるのに
    一気に2.9など不安定なんです(><)

    個室羨ましいです😭💘
    テレビやYouTubeなどイヤホンで聞くの疲れました(笑
    やっぱり準備がしっかり出来てないと
    入院生活穏やかに過ごせませんよね(><)
    もし私が次退院出来るとしたらまず、入院の準備をします(笑)

    • 3月28日
  • 匿名さん

    匿名さん


    退院と同時に次の入院!笑

    まさにそれ!
    私も去年退院した入院せっと
    備えて用意しておいたら
    すぐ活躍です(笑)

    頸管長それだけ
    長さがあったら
    大丈夫そうですね!

    私みたいなもっと崖っぷち
    妊婦もいるから頑張って下さいね(笑)

    今度話しやすい助産師さんにでも
    私は無力症なのですかね?
    縛る手術はそのうちやる事になるのかな?って 世間話感覚で聞いてみても良いと思います!
    それだけ長さがあって
    しばったら早期に退院も夢じゃなさそうです(^^♪

    点滴
    副作用で痒いし

    差し替え拷問だし
    終わりがくるけど痛い物はいたーい(笑)

    総合病院で個室は高くて我慢しなきゃいけないけど
    だから最初から全室個室の産院選びました!
    これより悪化したら流産か総合病院に転院になっちゃいますけどね(T_T)

    今日はこれから腹部エコーで
    赤ちゃん見れるのですが
    万が一って事考えて性別聞くのも怖いって思うのですが
    前向きにきいてこよーと
    さっき決めました(^^)/

    • 3月28日
  • とと

    とと

    分かります〜!!(><)
    私も今回退院したらまた揃えなきゃなって思うものばかり考えてしまいます(笑)

    今日はとりあえず..ですね
    お腹の張り方が5ヶ月だと早すぎるらしくてその日によってまちまちです😭

    そうですね、、手術という話には
    なってないので、、、まさか手術が
    あるんですね(><)本当に無知すぎて
    情けないですが...

    そうですねいざ手術などになった時に
    すぐ覚悟出来るように、聞いてみます😢💞

    そうなんですよね、赤ちゃんの為と思いながら、相当な痛さでウッていつも
    言っちゃいます笑


    そうですよね、もし早産とかになってしまうと子供専用病院に転院と私も言われました(><)(><)


    そろそろ性別が分かりますもんね!
    私も聞くの恐れてました(><)
    女の子がいいーーとか言ってましたが、
    今は無事に産まれれば男でも女でも
    いい!!って思えますね笑

    前向きに、、大切ですね(><)♡

    • 3月28日
  • 匿名さん

    匿名さん


    今4D撮ってもらったら めっちゃ
    全身綺麗に写ってて 
    立派な赤ちゃんになってました(笑)

    頑張ろうって
    さっきも1日しかもたなくて
    差し替えして凹んでたんですけど
    エコーみて
    頑張ろうって思えました!

    うぉー
    頑張りましょうねー!
    今日のご飯はなんだろなー♪

    おやつはクレープでした(笑)

    • 3月28日
  • とと

    とと


    最近4Dあるから凄いですよね(><)
    私はいつも手で顔を隠して下向いてるので顔見たことまだないんです(笑)

    ですね、胎動を感じると可愛さとか
    増えますよね💞💞

    私の病院はスタッフやお医者さんは
    めっちゃ評判いいのに、ご飯は不味いで有名なとこなので、今日は食べれますように、と祈るばかりです笑

    おやつもあるんですかーーー😂😂
    羨ましいです

    • 3月28日