※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が口を歪めて笑うので、将来的に矯正が必要か相談です。同様の経験をした方いますか?

7ヵ月の男の子を育てています。
子どもが笑うとこのような感じに口が歪むのですが、
将来的に矯正などが必要になるのでしょうか。
同じようなお子さんで、成長とともに直った方はいますか?

コメント

ゆーママ

まだ歯が生えてないので曲がるんじゃないですかね?

  • たっこ

    たっこ

    下の歯は二本はえているのですが、
    はえそろったら直るのでしょうか😣

    • 3月27日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    歯が生え揃って来るとにーって笑うと歯がぶつかるので曲がらなくなって来ると思うんですが👀

    • 3月27日
mimi

子供じゃなく、妹がそうでした。
大人になった今でも少し曲がっています。

  • たっこ

    たっこ

    そうなんですね😫
    子どものうちに直せるものなら、直してあげたいのですが、
    一度歯医者さんに相談してみます💦

    • 3月27日
ママん

歯が生え揃うまで
ちょっとシャクれたり
歪んだりしてました!
女の子なので特に気になってたん
ですが大きくなるにつれて
自然と治ってました!

  • たっこ

    たっこ

    そうなんですね😅
    安心しました💨
    今日はいつもより歪みがましだったので、
    もう少し見守ってみます😅

    • 3月29日
どどどすこい

うちの子もそうなります‼️
そのしゃくれた感じがまた可愛いんですよね😍笑

上の子もなってました‼️その時は心配で歯科に相談いったりしてました😨
理由は忘れましたが今は治ってます‼️

  • たっこ

    たっこ

    そうなんです!
    今は可愛いなぁ~と思っていたのですが、
    母や主人から指摘されて不安になっていました💦
    わりとあることなんですね😅

    • 3月29日