※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロンママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供と飼い猫を一緒に動物病院に連れて行っても大丈夫でしょうか?姑に反対されていますが、単身世帯の場合は問題ないですか?

生後1ヶ月半の子がいるんですが、飼い猫を動物病院に連れて行かなきゃいけなくなってしまいました。一緒に連れて行くのはやっぱり駄目ですか?(;´Д`)
姑に反対されてます。でも単身世帯の人ならかまわず連れて行かなきゃですよね?動物と赤ちゃんが同じ室内にいるのは駄目ですか?

コメント

mimo

わたしも動物病院にはつれてかないです。
飼ってる動物ならまだしも
一応病院です。
どんな菌もってる動物がいるかもわからないです。

• バロンママ

バロンママ

1ヶ月半だからまだ早いですよね…(>_<)
    朝一で行きたかったですが、姑の都合に合わせて午後まで待つしかないですかね(>_<)

• 3月27日

単身世帯なのですか?
姑か誰かは見ててくれませんか?
絶対駄目とは思わないけど、細かい毛とかも舞ってるし多少なりとも動物の匂いとかもありますし
反対する方の気持ちも解るので連れて行かない事ができるなら
そうした方が良いのではないかなと思いました。

• バロンママ

バロンママ

そうですよね。午後ならいいと言われたので待つしかないですよね😞💨

• 3月27日
こつこつ

私は周りに預かってくれる家族もいなければ友達も居ないですが
愛犬がもし病気とかになったら一緒に連れて行き病院の外で待機して順番になったら呼んでもらいます!!
犬も家族、大切な命ですから。

• バロンママ

バロンママ

猫ちゃんなんですがど田舎なので、完全室内飼いではなくて…
    そのへんも姑は気に入らないみたいなんです。赤ちゃんが小さい今だけ過敏になるのもわかりますがね…
    もう少し娘が育ったらその手でいこうと思います!

• 3月27日
みき

うちは犬ですが、緊急であれば連れていきます!急ぎでなければお休みの日に旦那さんに行ってもらう、あるいは赤ちゃんをみてもらえばいいかと思います😊

• バロンママ

バロンママ

旦那がブラックに勤めてるので中々動物病院やってる日に休めず😩

• 3月27日
  • バロンママ

バロンママ

義両親にみてもらうしかないのであんまり預けたくないですが預けるしかないですよね😞💨

• 3月27日
とまとまと

つい昨日動物病院に1歳過ぎですが連れて行きました、診察室の中にも一緒に入りました(^ ^)
一度子供が数ヶ月の時に動物病院に行かないといけない時がありましたが、その時は一応親に預けて行きました!
考え方だと思いますが、私はあまり気にならないタイプです(^ ^)

• バロンママ

バロンママ

月齢がまだ早すぎるので私もどうしたらいいかと思って1歳なら私も連れてっちゃうと思います~

• 3月27日
  • とまとまと

とまとまと

そうですよねー(>_<)数ヶ月の時はフィラリアの薬と予防接種だったので前もって言って預けることができましたが、今回は血尿が出たので子供ももう1歳だったこともあり朝イチで連れて行きました💧
    もし親に見てもらえないとなってたら数ヶ月の時も連れて行くしかなかったですね😅
    ちなみにロングコートのチワワでめちゃくちゃ毛抜けますが、同じ部屋で過ごしてます(^O^)偉そうに失礼しましたm(_ _)m
    猫ちゃん心配ですね、すぐ良くなるといいですね(>_<)

• 3月27日
  • バロンママ

バロンママ

いえいえ、回答ありがとうございました😃ど田舎に住んでるので完全室内飼いじゃないから、他の動物と接触して変な菌とかもらってくるのとか心配してるみたいで…今回取っ組み合いしてきたのか、怪我の他にがっつり💩がついて毛に絡まってしまっていて触るのも悲惨な状態なので尚更です😞💨

• 3月27日
  • とまとまと

とまとまと

やっぱり動物を飼ってる方と飼ってない方では考え方に違いもあるかもですね、人それぞれですもんね(>_<)私も新生児から同じ部屋で過ごさせてますが、口もぺろぺろ舐められます。実母にそれは気をつけた方がいいと何回も言われましたが、私は全然気にせずでした😅
    そうなんですね💧とっても心配ですね😭

• 3月27日
きらきら☆

うちは毎週飼い犬が通院治療してますが、下の息子は家でお留守番です。
でも面倒見れるのが一人なら赤ちゃんつれて行くしかないですよね。
外で待つのも反対されてしまいますか?
あと、いつも同じ室内にいますよ。
反対する気持ちは分からなくもないですが、犬や猫も大切な家族だし、言われると悲しいですよね😭

• バロンママ

バロンママ

午後なら預かれると言われました~怪我して帰ってきたので朝一と思ったんですが、流血してるわけじゃないし様子を見たいと思います(>_<)

• 3月27日
ぷぷり

猫犬合わせてたくさん飼ってますが、赤ちゃんの上をまたいでいったり隣で寝たりしてます。
同じ室内にいるのは、別にいいと思います。
けど、まだ首がすわってない赤ちゃんを抱いたままか、ベビーカーで連れてくのが大変そう。
看護師さんに、手伝ってもらって何とかいけそうですけどねー。
誰かに預けるか、誰かと一緒に行くほうが無難な気がします

• バロンママ

バロンママ

新生児からその環境ですよね?何か害はありましたか?車で待ってる方式でやれるなら連れて行ってしまいたいです~😞皆はどうしてるのかと思って質問させていただきました。

• 3月27日
  • ぷぷり

ぷぷり

新生児からです。なんせ、猫10犬8匹なので…(笑)
    害は今のところないですけど。
    アトピー、アレルギーも今のところないですし。
    今も犬と一緒に寝てます(笑)

• 3月27日
  • バロンママ

バロンママ

動物病院よりも動物の数が多いですねきっと!😃凄いです~!私も赤ちゃんと猫が寄り添って寝るのを見たりするのが夢なんですが、実親も義理親も猫に気を付けろとか猫なんかいたら病気になるとか五月蝿いんです😞💨

• 3月27日
  • ぷぷり

ぷぷり

テレビで猫にひっかかれたら菌が移って危険…みたいな感じですよね、きっと。
    実はうちの子、2ヶ月の時、猫にアゴの下をすごい勢いで踏まれてめっちゃ傷になったことがあります。実母がみていて私仕事に行ってました。
    8センチくらいひっかかれ血がにじんでかなり見た目ホラーでした。
    でも、3日で治っちゃいました。今は傷も残ってません。赤ちゃんの新陳代謝はすごいです。うらやましいくらい。
    うちは、動物も人も同じ感覚で育てているので平気ですが、やっぱり気になる人はいます。獣と一緒になんて信じられないみたいな…そこは、難しいです。

• 3月27日
  • バロンママ

バロンママ

いくら気を付けててもそういうこと起きますよね…それがあり得ない!みたいな感じなので…とりあえず明日は午後まで待ってみます~

• 3月27日
まる

動物病院勤務です
人間に空気感染するような病気もってる子なんていませんよ。
むしろ飼い猫ちゃんが外に出てる方が
トキソプラズマやノミマダニ、その他ハジラミや真菌などを生活環境に持って帰ってきそうでこわいです。
他の動物を待合室で触らせてもらったりしなければ確実に大丈夫です。

• バロンママ

バロンママ

そうですよね😅
    外猫ちゃんなのでそれが怖いですよね~(^_^;ノミマダニ予防はしてるんですがね~手足ふいたり…そんなこんなで赤ちゃんの方がすぐ大きくなってきました(^o^;

• 5月28日