※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。他の方はどのようにしているのか教えてください。

生後2ヶ月…同じくらいの年齢の赤ちゃんがいる方 寝かしつけはどうしていますか?

毎日寝かしつけに2時間くらいかかります( ; ; )
上の子と一緒の時間にベッドに連れて行き そこからリビングには戻らず 起きたら寝室で授乳という形でやっていますが 毎日なかなか寝てくれません。

みなさん どうやって寝かしつけているのでしょう(´;Д;`)

コメント

k_a_mama

下がまだ1ヶ月半ですがうちは1ヶ月過ぎたら授乳やオムツ替えでは頻回にまだ起きますが寝る時間には電気を消してしばらく黙ってます💦
上の子も生後1ヶ月過ぎた頃から同じようにしてますが寝る時間と認識したのか電気消して布団をかけ、おやすみと言うとすんなり寝てくれてます✨

ちびまるまーる

下の子が眠るまでの寝室での2時間…結構孤独でつらいですよね😭
私も全く同じでした。お腹いっぱいにして寝室へいくと、上の子と同じぐらいのタイミングで眠ってくれることもありますが、、、。
こりゃ、寝ないな。と思ったら、仕切り直すつもりで、リビングで好きなドラマとかみてゆらゆらしますね。

そのほうが、いつの間にか腕の中で寝ててくれたりするので、子供の寝んねトレーニング的にはよくないのかもしれませんが、自分がストレスためない方法にしています。

回答にならず、ごめんなさい