※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみんご
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が鼻水や咳で苦しんでいます。吸引や薬を試しても改善せず、楽になる方法を知りたいと相談しています。

生後5ヶ月の男の子です。
一昨日から鼻水、咳、クシャミが酷くて昨日小児科に行き飲み薬を5日分貰いました。こまめに自分で吸引してますが奥にある粘っこい鼻水が吸えずフガフガいってます😭寝ていても鼻詰まりでイビキがすごくとても苦しそうに咳き込みます😨鼻で息がしにくいのか口呼吸になったり少しの間止まったりして咳き込みハァハァいってます😭どれだけ吸っても取れません😭基本顔を触られるのが凄く嫌いな子でして温かいタオルなど鼻のツボ?などは嫌がられました…。なにか少しでも楽になる方法はありませんか??耳鼻科で吸引もして頂いたのですがやはりすぐ詰まってしまい30分も経てば豚鼻になってます😭薬はきちんと飲んでいて加湿もしています。早く楽にしてあげたいのですが初めての子育てで分からないことばかりで色々調べてやってみても全然ダメでした😭何かいい案があれば教えてほしいです、お願いします🙇🙇🙇

コメント

かるぴす

吸うのは口で吸うタイプのものでしょうか?
息子も一ヶ月前似たような症状で苦しそうで…ついに電動の鼻水吸引器買いました!まあー鼻水が取れる取れる!
1週間ほど寝苦しくしてたのが2~3日で良くなりました✨高いけど買ってよかったと思います。

ちなみに温かいタオルを顔に触れない程度に近づけるだけでも、温かい空気で鼻は通りやすくなると思いますよ💡そのタイミングで鼻を吸うとよく取れます!

奏ママ

私も息子が6ヵ月なる前くらいに、そうゆう状態になりました💦

頭を高くしてあげたり、横向けて寝かせたり位しかしてあげられなかったです😢
しんどそうで、寝付きが悪い日などは夜中でも救急に連れて行き、鼻を吸引してもらってました😢

早く良くなるといいですね💦💦

• あさみんご

あさみんご

奏ママさんご返答ありがとうございます😭💓

私も同じです😭😭
    しんどそうで大人みたいな咳き込みをするので心配で心配で背中をさすったり叩いてあげることしか出来ず…😔

早く良くなる様に私も頑張ります!

• 3月27日
ままり

はじめまして⑅◡̈*
娘も同じような症状で小児科に行って吸引してもらいました!
メルシーポットがいいと教えてもらいました♡⃜お値段はちょっとしますが、よく取れるみたいです\( ˙▿︎˙ )/
我が家も検討中です!
息子さん早く治るといいですね♡⃜

• あさみんご

あさみんご

naaさんご返答ありがとうございます😭💓

メルシーポット、初めて知りました!息子が少しでも楽になれるなら多少高くても…😭我が家も検討してみます!

ありがとうございます🙏💗

• 3月27日
あさみんご

かるぴすさんご返答ありがとうございます😭💓

口で吸うタイプと電動タイプ2つ持っています!電動の方は私のやり方が悪いのか全然吸わず…鼻水がネバネバすぎて…。なるほど!!!ありがとうございます🙏💗

ゆきな

アレルギー性鼻炎みたいで、生後1ヶ月頃から、鼻がずっと、ズルズルしていますが…別々に寝ている時は、ベットと板の隙間にタオルなどをいれて、頭の方を少し高めにしてあげるか…一緒に寝る時は、腕枕して頭を下げてあげるか、腕枕したまま横向きにして、寝かせたりしています!どちらかをすると、苦しくないのかうちの子は、すんなり寝てくれるようになりました!

• あさみんご

あさみんご

ゆきなさんご返答ありがとうございます😭💓

アレルギーは大変ですね😨息子はいつも横向いて寝るので今日はバスタオルをひいて少し頭を上げて寝かせました!少しマシになってるかな?と思います。

• 3月27日
  • ゆきな

ゆきな

子供が鼻詰まっていると、夜も息してるかな?とか気になってしまい、あさみんごさんも大変ですよね😭

少しでも、早く楽になりますように🙏🌟

• 3月28日
ゆぢゅ

うちの子は5ヶ月終わり頃に入院です💦
ヒトメタにかかりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
咳、鼻水、高熱でした💦
病院行ったその夜に高熱…
一度下がって
次の日の夕方また高熱…
流行ってるようなので気をつけたげてくださいー!

メルシーポット少し高いですけどとっても役に立ちますよー!