コメント
かーくんまま
親戚の子は8ヶ月で歩いてましたよー😳
おはな
一歳3ヶ月でした!保育園のなかでも遅い方でした🐌
-
べー
歩きはじめも個人差ありますもんね!
のんびり屋さんだと思ってマイペースに歩けるの待ちます!😀
ありがとうございます!- 4月3日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
9ヶ月で1、2歩で、10ヶ月から歩きました🤔
-
べー
現在3歩くらい歩けるんですけど、そこからなかなか進まず。。。
のんびり待ちます!ありがとうございます(^-^)- 4月3日
-
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
うちの子も1歩2歩でてからが少し長く感じました😂友人の子は1週間程でスタスタ歩いてたのでてっきりそんな感じかなーとか思ってたので余計に長く感じました😅🤔
- 4月3日
hamukiまま
うちは長男11ヶ月、次男10ヶ月です。
-
べー
その辺りが平均なんですかね?
うちはまだのんびり屋さんで歩きそうもありません💦
まったり待ちたいと思います!ありがとうございました(^-^)- 4月3日
ぺこ
10ヶ月で歩き出しましたー!😋周りからは少し早いと言われました!
-
べー
10ヶ月で歩くと早いんですね!!
参考になりました!
ありがとうございました!- 4月3日
ト モ ミ
うちの次男は9ヶ月で歩いて、11ヶ月の頃には走ってました(笑)ハイハイが長い方がいいし、なんせ可愛いですよね😩💦もう少しハイハイしててほしかったです🤔🤔💭
美紀
1歳になった月の後半に2〜3歩です(^^)
1歳1ヶ月になってから、家の中でプレシューズ履いて練習してから外でも靴を履かせて歩かせました(^^)
ちろりん
1歳2ヶ月でした(^^)
はひふへそ
1歳2か月です(๑˘ ˘๑)*.。
たけのこの里
うちは二人とも10ヶ月です!
あまり早いとよくないといいますが二人ともスポーツ万能です😋
ママリ
1歳2-3ヶ月でした😊ただ友人にハイハイ期間が長い方が体幹が鍛えられて、その後の発育にも良いと聞いていたので特に焦りもなかったです。確かにハイハイ期間長かったせいか、歩き始めてからはかなり安定して歩いてくれるので、安心です笑
サイ
うちは最近です!!
1歳1ヶ月です😄
体重は12キロ近くあるので(笑)まだまだ遅いかなぁ〜🤔とか思ってましたが急にやる気出しました!
ぴろぴろ
11ヶ月には歩き出して 、今は走ってます。
匿名希望
甥は1歳半でした
私の弟は10ヶ月でした
本人のやる気や体重とかによっても違ってくるので、男の子だからって事でも無いと思います☺️
あーか
9ヶ月で初めの一歩。
10ヶ月で靴履き始めて歩いてました!
ママリ
一歳で歩き出しました。今は常に早歩き状態です。
ハイハイまでは遅かったけど、歩き出すのは早かったです。
⁂⁂⁂
8ヶ月で二、三歩、そこから数日後にはてくてくでした
退会ユーザー
10ヶ月になる前に数歩歩き始めました!
今では歩くより駆け足気味です(´ω`)
きこ
初めての靴は、やはり嫌がります。
違和感の方が強いからだと思います。
褒めまくることですかね~かっこいいよ!似合ってるね!〇〇の好きな色のクックだね!とか。
親が褒めてくれると俄然やる気になりますよ😄大げさに、過剰に褒めてくださいね笑
べー
8ヶ月は早いですね😳😳
参考になりました!
ありがとうございました😊