※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

最近眠りが悪く、日中も夜も寝つきが悪いです。おっぱいで寝落ちし、1時間半おきに起きてしまいます。夜間断乳するか迷っています。

眠りについてです。 最近、朝寝昼寝、夜と寝つきが悪いです。。 朝寝もすごいグズグズしてほんの10分しか寝なかったりするし、お昼寝も30分抱っこしても寝ず寝ても30分以内だったり😞
夕寝はしたりしなかったりだけど、しないとお風呂のときのグズリがもう大変…。
夜は最近おっぱいで寝落ちがほとんど😞
そして1時間半おきで起き、そのたびにおっぱいじゃないとほぼ寝ず…。
どんどん頻回起きになってるし…。
夜間断乳した方がいいかなと思うけど、すると日中のおっぱいの出が悪くなるかなぁという不安も…

コメント

黄緑子

私は自分のペース乱されたくなくて抱っこ紐で寝かせたい時間に寝かせてました!
抱っこ紐授乳です♥

結局、どうしたいか。
自分に巻き込んでいかないと辛いのであまり考えない方がいいですよ^^*

やめる時は何でも大変。
楽なことしてみればいいと思います!

かよ

うちの子も夜頻回に起きるようになりました。1週間くらい頑張りましたが、体がきつくて少しだけ夜間断乳してみました。そしたら2日後には朝まで寝てくれました。まだ始めたばかりなので効果はあまりわかりませんが、起きても2回にはおさまっています!
日中も寝てくれないと一緒にねれないし辛いですよね( ; ; )昼寝しっかりしてくれないと眠くてお風呂ぐずるのもよくわかります…
アドバイスになってませんがすみません…( ; ; )💧

  • みみとと

    みみとと

    いえありがとうございます😭
    同じですねー😭
    少しだけ夜間断乳とはどうやったんですかぁ💦?

    本当昼間も寝てくれないと体しんどいです😢

    • 3月27日
  • かよ

    かよ

    辛いですよねー( ; ; )
    完母なんですが4時間以上開かないときはとりあえず抱っこでしのぎました!笑…というなんとも緩やかな断乳を始めました笑
    初めは全然寝てくれませんでしたが途中から抱っこでころっと寝るようになりました!

    • 3月27日
  • みみとと

    みみとと


    私も頑張ってみようかな( ;∀;)
    ただすぐに心折れちゃうんですよねー(´;ω;`)
    でも寝てくれるならなぁー…💦

    • 3月27日
  • かよ

    かよ

    ほんとーになんとなくですが!笑
    心折れますよね( ; ; )でも少し楽になりますよ!

    • 3月27日
  • みみとと

    みみとと


    全然抱っこで寝てくれずずっとギャン泣きで折れてしまいました…(´;ω;`)…

    • 3月28日
  • かよ

    かよ

    お疲れ様でした( ; ; )!
    そうゆう時期なんですかね…まだ1-2時間毎に起きちゃいますか?

    • 3月28日