※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳のお子様のお昼ご飯について相談です。つわり中で自身の食事が難しいため、簡単なレシピが知りたいです。

こんばんは!1歳くらいのお子様がいる方、子供のお昼ご飯はどんなものを作っていますか??✨

2人目妊娠中でつわりもあり私自身がお昼ご飯をあまり食べません( ; _ ; )なので取り分けも出来ない状態でレトルトばかりなので簡単なものを作ってあげたいのですが…😔

簡単なものがありましたらぜひ教えていただきたいです( ・ᴗ・ )

コメント

あや

うちはチャーハンばっかです😂
野菜もたんぱく質も一緒にとれるからいいかなって✌️
豆腐ハンバーグとか冷凍で作っておくと楽ですよ🎵

  • くま

    くま

    チャーハン楽ですよね😉!
    豆腐ハンバーグの冷凍いいですね✨冷凍するのすら辛い時があるのでできそうな時にしてみようと思います( ・ᴗ・ )

    • 3月27日
❤︎はるまま☻

私は焼うどんとかオムライスばっかりです(笑)
同じく二人目妊娠中で、つわりがひどかった時はレトルトばかりでしたが、、、。

  • くま

    くま

    焼きうどんのうどんは赤ちゃん用のでしょうか??🤔
    私もこの前オムライス作りました✨美味しくて楽でいいですよねヽ(。・ω・。)ノ

    • 3月27日
  • ❤︎はるまま☻

    ❤︎はるまま☻

    焼うどんは10ヶ月くらいからあげてました!
    焼うどんにした方が野菜を食べてくれるので😅😅
    野菜と、うどん半玉を細かく切って炒めて
    醤油を赤ちゃん用のスプーンの約半量を入れるだけです🙌
    超薄味です👶
    野菜はスーパーで良く売ってるカット野菜(もやしとか人参とか色々入ってるやつ)使ってます🤙

    • 3月27日
  • くま

    くま

    なるほど!!醤油とかもどのくらい使えばいいのか分からなかったので分かりやすかったです!ありがとうございます☺️✨
    カット野菜とか助かりますよね!!!焼きうどん作ってみたくなりました😋

    • 3月27日
  • ❤︎はるまま☻

    ❤︎はるまま☻

    すごく簡単ですぐ作れちゃうので
    おススメです🤙🤙

    • 3月27日
deleted user

チャーハンかうどんが多いです😳
野菜を刻んで茹でたものを冷凍ストックしてあるので、それとしらすや納豆や卵などあるもので作ってます👌
あとはプラスでトマトやブロッコリー等の野菜か果物です😊

  • くま

    くま

    納豆は離乳食の初期に一度あげたっきりなんです…😢また挑戦させたいんですけどお湯でぬめりは取ってますか?
    ブロッコリー、アスパラ、ほうれん草辺りは冷凍してあるのですぐ使えそうです♡ありがとうございます😋

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうぬめりとってないです!
    小粒の納豆そのままです👌
    加熱するとけっこうにおいキツいので、つわりでしんどいときは辛いかもしれませんが😭💦

    • 3月27日
マカロン

チャーハン、うどん、パスタ、そうめんですかね😅
アンパンマンカレーもよく使ってました😂😂😂

  • くま

    くま

    パスタとうどんは大人用のをあげてますか??どこまで大人と同じにしていいか分からず…😢息子は太い麺も食べられるんですがパスタはまだあげたことがなくて😔
    カレーは昨日使いました♡星の王子さまでしたが…(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 3月27日
  • マカロン

    マカロン

    うちは普通にあげてます(;o;)
    パスタは茹で時間多めにすると柔らかくなりますよ😊
    ハサミで切って短くしてます😭

    あと普通に菓子パンとか与えてますよ😭
    そんな頻度多くなければ神経質になってつわり悪化させるよりいいと思って🤦‍♀️

    • 3月27日
ママリ

焼うどんやうどんに和風だし入れてオクラ入れて…とかめっちゃ適当です。笑
卵といてミックスベジタブル入れてチンしたりとか😂

  • くま

    くま

    うどんは本当に楽ですよね😉✨
    大人用の冷凍うどんとか使っても大丈夫でしょうか…?( ; _ ; )
    ミックスベジタブルずっと冷凍庫に入ったままで使えてないのでその案お借りします☺️

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    使ってますよー♡
    もうあんまり気にしてません☻
    卵に牛乳入れたらふわっとしますよ♡

    お身体お大事にしてくださいね!!

    • 3月27日