※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
妊娠・出産

病院での検査で妊娠が分かったけど、生理が不順で週数が不明。胎のうも見えず子宮外妊娠が疑われています。5週目で胎のうが見えないのは普通?

今日病院行ったら、妊娠してることが、分かりました。でも、もともと生理は不順で、いつなのか分からず…いま何週かもわからず、胎のうも見えてなく、子宮外妊娠疑われました。5週目突入してると普通は胎のうはだいたいみえるものなのでしょうか…

コメント

妃★

5週目1日だとエコーで胎嚢が見えることがほとんどです。
でも稀に着床した位置によって産婦人科医師の腕次第ではエコーで映らないとか、産婦人科医師が見つけられない(映ったのに)こともあります。
全ては最初にエコーと妊娠検査薬(必要に応じて病院でも尿検査で妊娠陽性)してから二週間後にきちんとエコーに映るかどうかで決まってきます。
二週間後に胎児心拍確認できればOKで、できなければ残念、ということです。
その二週間に何度エコーをしても、薬を飲んでも飲まなくても事態は変わりません。
今は次の病院受診の日までなんとか気晴らし(できないですよね、)して過ごしてください。
きっと大丈夫ですよ。祈ってます。

不安なのすっごいわかります!!次の受診日まで長いですよね‥でもあんまり心配しすぎず、今はどっしりかまえてて大丈夫ですよ♥︎アルコールとかだけ控えて、考えすぎずに過ごしましょう(*^^*)難しいですけどねっ!!

えりーちゃん

まず、おめでとうございます!!
くれぐれも体に気を付けて、あまり無理はなさらないですださいねっ(^ ^)
タバコは吸わなくても周りで吸ってるのも悪影響なので気を付けてください❤︎

いちょママ♡

私は5w5dでも胎嚢確認できず、私も子宮外妊娠の疑いをかけられました(>_<)その二週間後の7wでやっと胎嚢確認出来ました!尿検で反応があれば妊娠はしてるというのでもう少し待ってみて下さい(^ ^)でも不安ですよね(>_<)私も不安で仕方ありませんでした(>_<)そんなんで今は妊娠3ヶ月です(^ ^)

r.s*mama

私も今その状態です( ¨̮ )♩不安ですよね。あまり、気にせず自分の子供の生命力を信じましょう(ू•‧̫•ू⑅)

こぱぐ

私は8w目まで確認できませんでした(>_<)
私も不順になることが多くてただ排卵が遅れてただけだったみたいなんですけどね。
あまり気にしすぎると赤ちゃんに悪いのでーと私もアドバイスもらって毎日楽しみながら過ごしてました(*^o^*)
そしたらちゃんと胎嚢できてました!!
きゃさりんさんも排卵遅れてるだけかもしれないので考えすぎないで楽しんで下さい( ´ ▽ ` )ノ