コメント
退会ユーザー
息子も大人しいねとよく言われますが私は褒め言葉だと思っていて
嬉しくなりますよ(*^^*)
退会ユーザー
うちも良く言われますが
多分人によります^^
「おとなしいね〜!」の後に良い子だねとかがついたら褒め言葉だと思いますが「おとなしいねー😲」の後にいつもこんな感じー?なら
人前で素が出せない子とか、抑え付けて(そんな悪い意味じゃないですが)育てた子みたいに思われてるかもしれません💦
-
しょまママ
人による…!!たしかにそうかもしれません!!そうなんです、人前で素が出せてないんかな〜って心配になっていました。
おとなしいね〜のニュアンスを聞き分けなあきませんね🤔
ありがとうございます😊- 3月27日
でぶこ
褒め言葉ではないでしょうか😊
ヤンチャにも度合いがあるとは
思いますが
大人しい男の子もヤンチャな男の子も
どちらも可愛く思えます😊💕
ヤンチャ過ぎると周りからあまり
良い目で見られなかったりするので
褒め言葉だと私は思います😊😊
-
しょまママ
褒め言葉なのですね😊良かったです〜。ヤンチャな子も可愛いですよね!いいなぁと思います。
ありがとうございます😊- 3月27日
さらい
うちもよくいわれました。上のこですが、、
-
しょまママ
ありがとうございます😊
上のお子さんおとなしかったんですね😊言われた時はどうやって返事してましたか?私は『そうなんですよ、おとなしくて…家ではもう少し元気なんですけどね』みたいな感じです。- 3月27日
退会ユーザー
私がその言葉をかけるとすれば、褒め言葉です😊✨
男の子はものすごくやんちゃ坊主って感じの大変そうなイメージなので、大人しくていいですね〜😳✨
ってなります!
-
しょまママ
ありがとうございます😊
おとなしくていいですねー、という感じで言ってくださってたら、褒められている感じがしますね✨- 3月27日
はむかつ
「おりこうさんだね〜」と同じような意味で「大人しいね」って言っちゃいます!
-
しょまママ
ありがとうございます😊
『おりこうさんだね〜』の意味も含まれてたら更にいい言葉に思えてきました!おとなしい=元気がないね、子供らしくないねみたいに思ってたので。- 3月27日
たぁ
私はほめ言葉で使ってます!
うちは本当に暴れん坊でみんなにやんちゃだねー!男の子はこれくらいでいいのよ!と言われますが、やんちゃ過ぎるのでフォローに聞こえます(^_^;)
-
しょまママ
お子様暴れん坊くんなのですね!いいじゃないですか!男の子は元気でヤンチャな方がいいですよ😃
褒め言葉だと受け止めてみます。
ありがとうございます😊- 3月27日
しょまママ
お時間さいていただき、お答えいただきましてありがとうございます😊
『おとなしいね〜』の裏に
(元気ないね)(子供らしくないね)(全然笑わないね)みたいな意味が含まれてるんちゃうかな?って思ってあまり素直に受け取れなくて、質問させていただきました。
褒め言葉だよと言ってくださる方もいてたので安心しました。
これから性格がどういう風に変化していくのか楽しみです。
ありがとうございました😊
しょまママ
褒め言葉だと思って素直に受け取ります❤️ありがとうございます😊