※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

ムチムチちゃんについて🐖今日同い年の子供がいる友人と会って赤ちゃん同…

ムチムチちゃんについて🐖
今日同い年の子供がいる友人と会って赤ちゃん同士初対面だったんですが、その娘があまりにもスリムで、っていうかうちの娘があまりにもムチムチで愕然としました(笑)半年違いなのでその娘はハイハイつかまり立ちして活発に動いてて、うちの娘は寝返りもまだです。とは言え半年違うだけでこんなに差が…とビックリ。その娘は前からスリムちゃんだったそうですが、最初ムチムチでハイハイ後にスリムになった方いらっしゃいますか?よく動くようになったら痩せるよ‼️と聞きますがうちの娘のちぎりパンのような腕とかなりムチムチパンパンな太ももはスリムになっていくのでしょうか…?(笑)ムチムチでも赤ちゃんらしくて可愛いのでいいんですが🤣❤️
ちなみにうちの娘はもうすぐ生後6ヶ月で8キロあります。その娘は半年違いもうすぐ1歳で8キロだそうです…🙄(笑)

コメント

あみごん

私の娘は寝返りをするようになり、腹這いで過ごす時間が増えたからか2週間ぶりに会った妹に痩せたな‼️と言われました🌀体重は5.8キロです。

• サキ

サキ

もう寝返り出来るんですね🤣❤️ハイハイしなくても寝返り腹這いでも痩せるんですね🙄コメントありがとうございます😄

• 3月27日
  • あみごん

あみごん

寝返りの練習してたら自分でできるようになりました😊あとは1日10分くらいハイハイの練習をさせたりして体を動かすようにしてます🌀

• 3月27日
ゆち/⛄️💛💙

息子、8ヵ月で9㌔あります😅
体重は緩やかに増えてますが
ねんね期より動くと手足もスリムになりますよ😄
バンボに押し込んで座らせてたのが
ストンって座れるようになったのが
私の中では印象的です✨

成長曲線的にデブよりのむちむちから
平均寄りのむちむちになったねと
乳児健診で言われたばかりです😂

• サキ

サキ

手足もスリムになるんですね🤣バンボにストンって座れるようになったら痩せてきた違いがよくわかりますね😀❤️うちの娘はまだまだデブよりのムチムチなんだな…(笑)ムチムチの子は寝返りも遅いかもね~って健診で言われたのでスリムはまだまだ先かもです…🤣

• 3月27日

うち今4ヶ月になったばかりですが、8キロです…ゆくゆくはスリムになる事祈っています。笑

回答になってなくてごめんなさい💦

• サキ

サキ

同じムチムチ仲間ですね❤️(笑)ムチムチでもプニプニが気持ちいいし可愛いですよね🤣❤️でも将来スリムになってくれ…!ですよね(笑)

• 3月27日
きなこ

うちも3人ともムチムチちぎりパンでしたよ😊❤️
赤ちゃんらしくて可愛いし
病院で体重増加に注意されたり
平均より増えてるなら、ミルク減らしたりしなきゃいけないですが、
平均なら問題ないですよ😌
上の子は歩くようになって自然に痩せましたし😌🙏

• サキ

サキ

成長曲線ははみ出したりしてないんですが毎回小児科の先生にはおっきくなったね‼️ってビックリされます…(笑)肥満まではいってないので大丈夫ですかね😅💦歩くようになると自然に痩せるんですね🤣心配せず今のムチムチを堪能しようと思います😄❤️(笑)

• 3月27日

うちの子もその時期ムチムチしてました‼️それもなぜか息子だけ。多分9キロ以上ありました。娘は7キロ。その時点で双子というより年子。
でもハイハイや歩くようになり、かなりシュッとしてきて、一歳のときも10キロくらいで、ほぼ体重増加せず。平均より大きいですが、身長も伸びて、いまではあの頃のムチムチが懐かしいです。

• サキ

サキ

双子ちゃん🤣❤️❤️❤️双子ちゃんでもムチムチとスリムちゃんで違うんですね‼️🙄これから身長も伸びるだろうし体重増加も緩やかになると段々シュッとしますかね😄双子ちゃんなのに違うとは驚きです~可愛い😆❤️今のムチムチを堪能しようと思います😄❤️(笑)

• 3月27日

それ気になりますよね笑
うちももう8キロ超えてます😂
いつも大きいと言われます笑
足がとにかくムチムチパンパンで、、笑
最近寝返りするようになったので
今から落ち着いてくるのかな?と
私も疑問に思いながら過ごしてます(○`(●●)´○)ノ彡☆
答えになってなくてすみません💧

• サキ

サキ

同じ月齢と体重ですね😆❤️うちも足が特にやばいです‼️ボタンはじけます‼️(笑)家族からはムチムチとか大きいとか言われ続けてますが赤ちゃんこんなもんでしょ~とか思ってたら友人の娘見て途端に気になりまして😅将来スリムになるのを願います😫

• 3月27日
kpiii

うちの子も5ヶ月で8キロこえてます(笑)
いとこに8ヶ月早く産まれた子がいるけどその子より重いですよ〜🤣その子もすごいむちむちだったけど、体重の増え方がだんだん落ち着いてきていまはかなりスリムちゃんです(笑)
赤ちゃんは絶対むちむちの方が可愛いですよ〜❤️❤️

• サキ

サキ

そうですよね‼️ムチムチのが可愛いですよね~🤣❤️(親バカw)8ヶ月先のその子は元ムチムチで今スリムちゃんなんですね‼️未来にそういう経過を辿っている子を見ると安心ですね👍(笑)今のムチムチを堪能しようと思います😄❤️

• 3月27日
悠ママ

回答にはなりませんが…
来月7ヶ月でうちの子は10キロ近くあります😱
同じ悩み😂と思って読んでましたらやっぱりうちの子は横綱級でした🤣笑

• サキ

サキ

うちの娘は5ヶ月初めで8キロだったんでもし体重増加緩やかにならずこのまま行けば2ヶ月後は10キロですよ~🙄(笑)うちの娘の裸ん坊の姿はまさに横綱です❤️(笑)

• 3月27日
まー

娘もムチムチちゃんでしたよ!
6ヶ月で9.4キロありました!
今は1歳で9キロあるかな〜ぐらいです😶
ハイハイしだすと体重増えなくなりますね。
最近歩くようになったので腕も細くなり顔が小さくなりました😊

• サキ

サキ

痩せるんじゃなくて体重増えなくなって身長も伸びるからスラッとしてくるんですかね😆動くようになると引き締まってくるかな🤣今のムチムチを堪能しようと思います😄❤️

• 3月27日

もうすぐ7ヶ月になりますが7キロありません…😅

退会ユーザー

回答ではなくてすみません(笑)

• 3月27日

退会ユーザー

知り合いの子は、うちのこと1〜2ヶ月違い(うちの子の方が早い)ですが、うちの子より全然でかいです…

また別の子は、会いに行った時はうちが6ヶ月、向こうが3ヶ月でしたが、うちの子は6キロ、相手の子は7キロ超えてると言ってました😅

うちの子より重いのに首も全然座ってなくて違和感でした🤣

• 3月27日
  • サキ

サキ

スリムちゃんママの意見も参考になりますありがとうございます😄✨やっぱり比較するとそれぞれですね~個性なんですね😄❤️

• 3月27日
まな

答えになってませんが、
うちは男の子ですが、昨日で6ヶ月で8・5キロあります!
かなりムチムチですが、ムチムチの足に癒されてます💕
寝返りもまだまだしませんが、今後痩せてくると願い赤ちゃんらしいムチムチを今満喫してます😊

• サキ

サキ

ムチムチはムチムチで癒されますよね😄❤️気持ちいいし赤ちゃんらしくて可愛いし❤️うちも寝返りまだで、先日予防接種行ったとき先生に寝返りしないのは体型もあるかもね~薄着になったり動いて痩せたら自然にするよって言われました…なるほどムチムチってことですね‼️みたいな(笑)痩せるだろしでムチムチ堪能しましょ~🤣❤️

• 3月27日
  • まな

まな

そうなんですよね💕うちも寝返りより先に座りたがるって話をしたら重いからじゃないかなー笑笑って言われちゃったので、なるほど!って笑っちゃいました😂笑身長はチビちゃんなのにムチムチで80センチでお股と足回りちょうどいい感じです🤣
    堪能しましょう!!

• 3月27日
奈麻

うちはすでに10キロこえましたー😂
ズリバイなどで動きまわっていて、最近体重増加は緩やかにはなりましたが、着実に増えています(笑)
停滞ってするんでしょうかね(*'▽'*)
知り合いの子どもが1歳3ヶ月ですが、身長も体重も同じでした(笑)
だいたい1歳くらいに間違えられますが、ムチムチぷにぷに可愛い♥
赤ちゃんらしくていいですよね😁✨

• サキ

サキ

うちも足バタバタ激しくても着実に増加してます😅でも立ったり歩いたらきっとスリムになっていきますよね‼️そう願って✨(笑)ムチムチは今だけと赤ちゃんらしくてたまらないですね❤️ムチムチな時期を堪能しましょ~🤣❤️

• 3月27日
rhy

うちの子は、今7キロくらいです💦
3ヶ月で寝返りして4ヶ月で寝返り返りしてそこから体重が増えるのが緩やか過ぎて困ってます😱
6ヶ月からつかまり立ちして今はハイハイしてるかずっと立ってます😨
動くようになると体重の増えは緩やかになるので大丈夫ですよ😊
今は、ムチムチくらいがいいと思います☺️

• サキ

サキ

寝返りが早いと動くから体重増加も緩やかなんですかね~😄うちの娘はムチムチすぎて身体は捻りますがお尻が重そうで返りません…(笑)動くようになってスリムになるのを願いながらムチムチ堪能しようと思います😄❤️

• 3月27日
か…ママ

うちは9月生まれでもうすぐ7ヶ月の息子くんですが8キロちょっと有りますょ✨
まだ寝返り出来ないのに座ったり、捕まり立ちはできるようになりました(笑)
順番メチャクチャです(´д`|||)
周りのママ友からは体格もよく貫禄もあるので社長って呼ばれてます💦

同じ月齢でも人それぞれ成長も違うのであまり気にしないようにしてます😊

• サキ

サキ

社長🤣❤️うちの娘は○○(名前)丸とお相撲さんみたいに呼ばれます(笑)成長も体格もそれぞれですね😄あまり比較せずムチムチの今を堪能しようと思います😄❤️

• 3月28日

ムチムチ具合はうちのも負けてないですよ!笑
4ヶ月で8kgあり、7ヶ月半で10kgを超え、
8ヶ月なりたてぐらいで10.8kgです💦
まだ寝返り、寝返り返り止まりですが
痩せていく気配ないです(笑)

• サキ

サキ

ムチムチ仲間ですね😆❤️(笑)これからハイハイや歩いたりしたら身長伸びたりシュッとするかもですね🤣まだ寝返りだけなら十分可能性を秘めてるんじゃ…!(笑)ムチムチでも可愛いですね😆❤️

• 3月28日
あず

うちの子は8ヶ月で9キロあります‼!
寝返りもはいはいもしないで
つかまり立ちします。
むっちむちで同じくらいの子からするとなにもできません。
でも元気なので気にしてません。

• サキ

サキ

小児科の先生も言ってましたがやっぱりスリムちゃんの方が色々動きやすいんですかね😅つかまり立ち出来るんですね❤️元気なら個性もやりたいことも違うでしょうから気にしないのが一番ですね😄

• 3月28日
AI

6ヶ月ですが、9.1キロあります😭
3-4ヶ月で一気に増えてしまって...
その頃はミルクを足してたのですがすぐにやめました😭
うちも痩せるのか心配してます😭💦

• サキ

サキ

私も最初から今まで混合でやってるのでムチムチなのかな~と思いましたが完母でもムチムチちゃんもいれば完ミでスリムちゃんもいるのでそれぞれなんですよね🤔今が育ち盛りだと思ってムチムチ堪能することにしました😂動けるようになったらたくさん運動させてダイエットしましょ🤣(笑)

• 3月28日