※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
家族・旦那

長くなります、ご了承ください、優しいアドバイスお願いします。以前離…

長くなります、ご了承ください、優しいアドバイスお願いします。以前離婚についてアドバイスをお願いしたものです。内容は簡単に話すと旦那が窃盗で逮捕されました。考えた末、離婚しようと決めました。昨日保釈されました。保釈されたあと話をして「離婚したい」と申し出ましたが相手は当然拒否。その時の旦那の言い分です。
・父親がいないと可哀想
・父親がいないとグレる
・俺の事件なんてお昼の30分くらいでちらっとやっただけで皆俺のことなんて忘れてる
・俺マスクしてたし俺の顔みたって分からないじゃん?
・芸能人だって大きな犯罪してんのに離婚してないし
・そもそも息子産んで実家に行ったのが悪い

息子を出産するにあたって里帰りする際に約束したことがあります。
息子が1歳になるまで、ボーナスが出たら2部屋ある物件へ引っ越すという約束です。私はアトピーがあるのですが今借りている物件へ引っ越してからアトピーが酷くなりました。また夏はいくら気をつけててもコバエが出ます。そんな環境の中で息子を育てられないため約束したわけです。ですが思った以上の額が出ないなどとずーっと流されてきました。痺れを切らした私は私が物件見に行こうかと聞くと「一緒じゃないとダメだ」「時間が取れない」などと言うだけ。
そして旦那は息子にクリスマスと誕生日の日にだけプレゼントを持って実家に来るだけでした。それ以外は逢いに来てくれません。仕事が忙しい、風邪ひいた、疲れた、用事があると言います。
また水族館と動物園に1度言っただけです。義母の言い分は「あなたがもっと強く出てればよかった」「あなたが結婚してから旦那に何かしてあげてたのか何をしてあげてきたか考えなさい」との事。

私は結婚してからも仕事はしてました。料理は正直得意ではなくよく主人は私の料理に文句を言いました。「俺の方がうまく作れるからこれからは俺が料理する」と言われそれ以来あまり料理しませんでした。

事件のことについて全然反省の色が見えなくて残念です。
どうかアドバイスお願いします。

コメント

となりのトロト

どんな事件であれ犯罪は犯罪。
全く反省してないそんな父親みて育った方がグレるわ!!って思います。

悪いことしたのだからご主人に拒否権なんて無いと思うけど…
義母さんも自分の息子を庇うとか親子揃ってオカシイでしょって思うし。

れもんさわぁさんの体の心配もできない、良いこと悪いことを子供に教えられるような父親になれない、私なら円満離婚じゃなくていいから離婚します!!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ご回答ありがとうございます(^-^)
    私のアトピーについて旦那にも「ここに来てから酷くなった」と言ったら「病院いきな」だけでした。義母は息子が産まれてから特にどこかへ遊びに連れていくことは1度もしてくれてませんでした(ですがそういうことを求めているわけではありません)息子に対して特に何もしませんでした。今家庭裁判所なども視野に入れてます(^-^)

• 3月27日
  • となりのトロト

となりのトロト

病院いきなって…他人事なんですね。
    旦那さんこそれもんさわぁさんに何かしてくれたの?って感じですね。
    家裁、いいと思います!頑張ってくださいね。

そもそも義母さんは息子に何かをして欲しくて結婚させたのですか?って行ってやりたい。

• 3月27日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

病院行くと一時的には良くなりますが酷くなれば「早く病院行かないからだよ」と一言。別に私の体のこといたわれと偉そうには言わないですが少しは心配して欲しかったです。旦那は「愛してるからやり直したい」とは言ってましたがもしやり直すとして私はずっと旦那と口は聞かないと思います。そんなの子供が見たら可哀想だしまず子供が第1優先になりますから結果的に絶対に離婚にはなります。離婚してもらえるよう頑張りたいと思います(^-^)

• 3月27日
Y-M-mama

離婚したほうがいいかもしれませんね。

私ならそんな犯罪犯して反省もしてないような人といる事でお子さんが可哀想だと思います。

私の親戚も昔犯罪を犯して奥様は婚姻関係を続けるつもりで居たみたいですが親戚は子供達の事を考えて犯罪者の苗字を継がせるのが可哀想だからと離婚しましたよ。

しかも顔見たってわからないとか言ってもこの世の中どんな情報が漏れるかわかりませんし将来お子さんがその事でいじめられたら可哀想だと私は勝手に考えちゃいます。

義母の言い分は聞き流して自分の気持ちを尊重してみてください。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ご回答ありがとうございます。
    私も身内で犯罪してニュースに出てしまったらその苗字は名乗りたくないと言ったら「お前の苗字(結婚前)にも犯罪者いっぱいいるじゃん」話を全然聞いてないようなきがします。
    旦那の発言に呆れるばかりです。

• 3月27日
チコちゃんに叱られたい

父親がいないとグレる???

反省もしてない犯罪者が子供をまともに育てられるんですか?

離婚一択ですよ!!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ご回答ありがとうございます!
    主人の発言で「俺ちょうどその時メガネとマスク姿だったんだよなー。皆俺の顔なんて分からないっしょ」ですって。きいて呆れます。あとは義母の発言で、被害にあった店は示談に応じませんとのことを伝えたら「なんで示談応じないんだろ」の言葉にも呆れました。

• 3月27日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

自分が子どもをもって、すべては親の責任なんだなーってすごく思うようになりました。
    だかられもんさわぁさんの義母さんに問題ありなのかなと思いました💦

例え修復したとしても、れもんさわぁさんがつらい苦しい思いをするだけなのかなぁと思います( ; ; )
    そして反省の色がないあたり、危険人物ですよね💦
    何かに巻き込まれないうちに離れた方が、れもんさわぁさんとお子さんの為なのかなと思います!

• 3月27日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

そうですよね、主人の家系は創価学会の人達で跡継ぎが必要だみたいな話をしていたので恐らく跡継ぎがいなくなったら困るという理由もあると思います。まだ実家にいるのでもし旦那がしつこく来た場合は警察に連絡するつもりでいようと思います。

• 3月27日
リンゴ姫

ごめんなさいご主人言い分ちょと意味わかりません
犯罪者の父親がいたほうがグレそうですけどね?
ご主人犯罪犯してるのに反省してないように感じます。
離婚しましょう!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ご回答ありがとうございます!
    父親がそういうことをしたって聞いてしまった方がグレますよね、私の友達にも何人か父親や母親がいない子いますけどグレてる子なんていません。義母の「あなたが結婚してから今まで旦那に何かしてあげてたのか何をしてあげてきたか考えなさい」という発言が耳に引っかかります。

• 3月27日
  • リンゴ姫

リンゴ姫

お義母さんの言ってることもわけわかんないですよね?
    逆にご主人に何にもしてもらってないですよね?
    そんなのは無視でいいと思う

• 3月27日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

よくよく考えたのですが結婚して2、3年程結婚記念日に花束をくれたということしか思い浮かばないです。料理だって旦那が自分の方が上手いからって言い出してそれから作ってません(たまーに私も作ります)。とりあえず義母の言うことは無視したいと思います。

• 3月27日
豆

泥棒に子供を育てる資格はないし
犯罪者と同じ空気を吸いたくないです。

お義母さん…お嫁さんの責任にしたいみたいですが、どんな教育したら平気で泥棒するような大人に育つんですか??って聞いてみたいですし、そんな教育しか出来ないおばあちゃんもお子さんには、必要ないですよね〜〜

円満に離婚できるといいですね!
頑張ってください☺️

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ご回答ありがとうございます!主人は結婚前にサラ金を2回ほどしていたようで義父が全て完済したようです。これは旦那が逮捕されてから知りました。旦那に何をしてあげてきたかって言うのはなんかこの質問がよくわからないです。どうでしょうか?気をつけててもコバエが出る家にアトピーが酷くなる、こんな環境の家に子供を育てたいと思いますか?私は出来ないです。その辺考えて欲しかったです。現在家庭裁判所なども視野に考えてみようと思います。

• 3月27日
  • 豆

なんでしょうね??
    私たち両親は息子にこんなにしてあげてるのに!あなたは息子に養ってもらってるばっかりで!とでも言いたいのでしょうか????

でも、れもんさわぁさんお仕事されているし、旦那が養うのは当然だし、、

確かにおウチは劣悪でとても子育てできる環境ではないと思いますが、それ以前に窃盗って………どんな理由があってもやってはいけないことですよ。

本人はもちろん、それに対してなにも言ってこない向こうの両親も頭おかしいと思います。普通の感覚なられもんさわぁさんに土下座で息子が迷惑かけて申し訳ない離婚されても文句は言えない…と謝るところだと思います。

相手が普通じゃないので、第三者を挟んでの話し合いで正解だと思います◎◎大変だと思いますが、身体に気をつけ頑張ってください😔💕

• 3月27日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます。この事件が発覚した時義母は「ごめんねぇ、迷惑かけて」の一言だけでした。今は子育て中心で仕事はしてませんが結婚してからはちゃんと仕事してたしじゃぁ何もかも私が旦那の面倒を見なくちゃいけないんですかって言いたいです、、、。料理だって旦那がするって言ったから任せたわけであって(たまに自分でもします)全部私が悪いように言われて精神的にズタズタです。家庭裁判所なども視野に考えて調べて見ようと思います!

• 3月27日
みー

こんばんわ!はじめまして!
離婚しましょう!!!
そんな父親はいない方がいいですよ。言い方悪くてすみません。
まだまだ新しい出会いもあるだろうし、いい人もみつかりますよ!
子どもと2人の方が幸せな時間が過ごせるとおもいます!!!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ご回答ありがとうございます!私はもうするつもりで、来月末まで答え出すように伝えてあり、ダメだったら家庭裁判所を使ってみようと思います!

• 3月28日
  • みー

みー

そーですね!頑張ってください😭😭!

• 3月28日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)

• 3月28日