※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
妊娠・出産

9週目の診察で心拍確認できず、19ミリほどの小さい大きさ。一週間後再度検査。心拍確認できるか不安。

今日、9週目入って病院に行ったんですが、心拍確認できずでした…💧
体調の不調はとくにないだけにショックです(>_<)
大きさは19ミリほどで小さいみたいです…
一週間後また来て下さいとのことでした。
一週間後に心拍確認できたらいいのですが、望みは薄いのでしょうか?

コメント

ちゅーん

赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね!
私も一度確認できないと言われてます。

赤ちゃん、頑張ってるはずです!

• ☆彡

☆彡

ありがとうございます(>_<)
    次心拍確認できるように祈るばかり信じて待つしかないですね💧
    職場にも早々に報告してしまってるため気が重いです⤵

• 10月9日
まごたん◡̈♥︎

すごく不安になりますね。

赤ちゃんの大きさはどうでしたか?前回の検診よりもちゃんと成長しての19㎜ですか?

誤診ということもマレにあると思いますので、1週間を不安に過ごすよりも他の病院で診てもらうというのはどうでしょう(^^)

• ☆彡

☆彡

そうなんです…不安でたまらずネットで色々見てしまいます💧
    赤ちゃんの大きさは7週目で17ミリぐらいだったのでほんの少しは成長してるみたいなんですがね。
    そうですね、他の病院も考えてみます!

• 10月9日
ぷぴぴ

私は6週で胎嚢確認できて、そこから4週間心拍確認できませんでした!
4週間、毎週病院行って4週間目に次も確認出来なかったら流産ですと言われました。
その次の週に心拍確認できましたよ!
赤ちゃんは強いです\(^^)/
育っていいんだよーママの所においでーと毎日話しかけてました!
うちもずっと小さかったですよ!
最初の大きさは忘れましたが、、、
37週で2000gしかなくて入院して38週に2510gで産まれました!
小さくても大丈夫です!
まだ望みはあります!
ママが信じてあげないとですよ(^^)

• ぷぴぴ

ぷぴぴ

ちなみに、そこは個人病院だったのでもっと綺麗にうつるエコーで見てもらおう!と思って総合病院に変えました!
    そしたらはっきりうつって心拍も確認できました!
    病院によってエコーの機械が違うので病院変えてみるのもアリかと思います!

• 10月9日
  • ☆彡

☆彡

そんな奇跡的なことがあるんですね!!
    お話聞いてちょっと希望がもてます!
    私もお腹の赤ちゃんに話かけてみようかな😃
    個人病院だったんですけど、次の検査は総合病院行ってみようと思います☆
    まだ体の形もはっきりなくて袋状の形しか見えないものでほんとに不安なんですが信じて待とうと思います。

• 10月9日