※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

義両親が遊びに来ました。義両親といえども年齢は私の祖父母と同じ世代…

義両親が遊びに来ました。義両親といえども年齢は私の祖父母と同じ世代、言うことは祖母と同じです。育児に関しては世代が違うからと適当に聞き流していたんですが、娘に対して「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん。なんや言いにくい名前やな〜、△△ちゃん、ちゃうわ△△ちゃんは近所の子供や」とか言うんですよ…あんまり人に対してイラッとするタイプではないんですが私達が一生懸命考えた名前を平気で言いにくいなんていう神経がムカつきます!(-_-;)

コメント

COCORO

みーちゃんさんが…我が子は◯◯ちゃんと あだ名を作って呼びやすい様にしてあげたらどーですか?!

• みーちゃん

みーちゃん

「み」から始まるので「みーちゃんはどうですか?」って言ったら「そんな猫みたいな呼び方…😧」って言われて😭

• 3月27日
  • COCORO

COCORO

我が実家にワンコがいてオスなんですけど…苺君🍓って名前でイッチャンと呼んでるんですけど…

実父、母 共に…孫にイッチャン!って間違えて呼びますよ💧

でも猫みたいな呼び方つて🐱失礼ですねぇ。

• 3月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

犬の名前と間違えられるのもなかなか辛いですね😭悪気はないんでしょうがこっちからすると「なんで間違えるの⁈」ってなってしまいますよね💦

• 3月28日
あしゅりー

ムカつきますね。うちも呼び間違えされたことあります。
自分の親にも(笑)
1人目なのに意味がわからん。

ただ、お子さんが生後1ヶ月なら、産後のガルガル期もあると思います。
今思うと、そんなに過敏に反応しなくても…と思う事が多々あります(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

自分の親にもですか💦それはなかなか辛いですね…

ガルガル期ですか!たしかにその可能性もありますね👏🏻振り返ると笑い話ですかね〜🤣

• 3月27日
  • あしゅりー

あしゅりー

笑い話は…どうですかね(笑)
    妊娠中とか産後の事って忘れませんからね(^◇^;)

義両親との元々の関係もありますし。
    ただ落ち着けば、年寄りだから仕方ないくらいには思えるようになると思いますよ!

• 3月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

元々は良い関係なので、イラッとしちゃうのも今だけだと思います(°_°)ありがとうございます😊

• 3月27日
はるまま

「昔の人」には分かりにくですかね?
〇〇さん(旦那さん)と2人で一生懸命考えて決めた名前なのに、そういう風に言われると悲しいです。

と、言っちゃいましょう!!!(笑)٩( 💢•̀ з•́)و

• みーちゃん

みーちゃん

言ってみたいです〜笑🤣義両親はもちろん旦那もキョトンとするでしょうね👏🏻別にキラキラネームじゃないんですけどなんか覚えにくいみたいです、自分の祖母にも言われました笑💦

• 3月27日
  • はるまま

はるまま

私もまだ産まれてないんですが、主人と候補を書いてた紙を祖母が見ていて
    「おばあちゃんには読めへんわー」
    とか、
    「もうちょっと呼びやすい名前にしたら?」
    とか、言われました!٩( 💢•̀ з•́)و

私は実の祖母で普段仲のいいこともあり、
    「今と昔では考え方も流行りも違うしな〜。今の人は、これぐらいの名前なのだれでも読めるで。😗」
    と、言いました(笑)

祖母は
    「そうかー、時代やなぁー🤷‍♂️」
    と、、、(笑)

悪気はないんでしょうが、何気ない一言が気に触りますよね٩( 💢•̀ з•́)و

• 3月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

私の考えですが、悪気なく悪気を言ってしまう人が一番厄介というかなんというか…注意しても本人は悪いと思ってないから覚えないんですよね🧐

• 3月28日
みく

うちの父親もそれ言います😓
うちは実家の猫と息子のあだ名をよく間違えて
あ、間違えちゃった。ややこしい名前付けるから。と言われます😫💔全然ちがうのに。
めっちゃ腹立ちますよね😤💢😠😡
わたしは実父なんで、前にブチ切れたら減りましたが、義両親だと言えませんもんね😢
ほんと、関わりたくなくなりますね😑😑😑

• みーちゃん

みーちゃん

ややこしい名前つけるからって言われたんですか⁈実親に言われたらそれはさすがにキレますね💦
    義両親も悪気はないんだと思うんですが二人して覚えにくいどーのこーの言うのでちょっと鬱陶しいです😧

• 3月28日