※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありか
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんがいて、金欠で粉ミルクが足りず困っています。妊娠中で仕事もしておらず、頼れる人もいません。同じ経験の方、アドバイスありますか?

只今生後4ヶ月半の完全粉ミルクの
子供が要るのですが

相手が突然体調を壊し
今月で仕事を辞めました。

来月になるまでお金が金欠で
ないので残ってる粉ミルクを
計算しても半日分の粉ミルクが
不足で困っています。

そして私も妊娠中で仕事をしていません。

回りには頼る人も身寄りもいません。

こういう状況になったことある方
いらっしゃいますか?

どうしたらいいか分からず
困っています。

コメント

ひまわり

市役所に相談に行ってみてはどうですか?

  • ありか

    ありか

    お返事ありがとうございます。
    支援させていただけるところを
    探していますがまだ見つからずにいます(´・・`)

    • 3月27日
なつごん

市の子育て相談かに電話してみたらどうですか?母子手帳貰ったときに沢山冊子を貰ったと思うのでその中に番号が書いてあるはずです!それか児童相談所でも良いかもしれません。
赤ちゃんにお腹いっぱいミルク飲ませてあげられると良いですね。

picaさん

妊娠中とのことで大変かもですが、
食費を少し切り詰めればミルク買えませんかね??💧

deleted user

どちらかのご両親に頼れませんか?
もし遠方でも口座振込してもらうなど方法はありますし。
体調不良で仕事をやめて、またすぐ働ける状態ですか?
職探しも簡単に行くとは限りませんし、しばらく援助してもらわないといけなくなるかも知れませんね。

deleted user

仕事を辞められたばかりということは、失業保険は出ていませんか?
離職票を退職時にもらっているはずですが…。
もしきちんとした会社に勤められていなかった場合は…大変ですね汗
他の方もおっしゃっているように両親にお金を借りるくらいしか思いつきません。

あさくら

メルカリで売れそうなものを売るのはどうでしょうか?
数千円にはなるはず...