※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

毎日毎日仕事の愚痴を言う旦那。めんどくさい!私の仕事は今家事育児。子…


毎日毎日仕事の愚痴を言う旦那。

めんどくさい!!!!

私の仕事は今家事育児。
子供の愚痴言ったら
仕事で疲れて帰ってきた旦那が疲れるだろうと思い
相当の事でないと言わない私。

聞いてほしいだけなのはわかります。
分かりますが毎回同じ内容で
こっちも
いや、もう仕方ないやん?
状態。(笑)

同調したり、こうしたら?
と言ってみたり
気にしないようにしようよ。
と言ってみたり
もう明日休みたいと言った日は
ぅん、辛いなら無理しなくていいよ
と言ったり…。

私は仕事したくても出来ないのに
なんかイライラしてくるわ。

で???????
って言いたくなるのを堪えて
ふんふん。と聞く毎日

今、転職活動中で1社は面接すらしてくれず、
もう1社は面接するまでかなり待たされ
採用不採用の連絡も遅い会社。
加えて家でも
息子の事で怒ってばかり日々
フラストレーションもたまる。

分かるけどめんどくせええええええ!

コメント

でぶこ

小さな頃 自分の親父が母親に
毎日仕事の愚痴を言っていて
母親も同じように
とても嫌がっていました( *o* )
聞いている身はとても面倒臭いし
そんな話し聞きたくねえ!と
言っていたのを思い出しました笑

未熟ママさんが
旦那様の愚痴に我慢をして
優しく受け答えをしているのを
私はとても尊敬します😊💕

私には絶対無理なので尊敬します!!

ひまわり

愚痴聞きたく無いですよね。
子育て休みないから本当大変ですよね
私は時々聞いてない感じで無視してます

はな

私も嫌で嫌で仕方ありませんでした。そしてそれを旦那に言いました。そしたら他の人に相談するようになり、それはそれで自分が知らないことが増えていき寂しかったです。そして旦那はどんどん元気がなくなりました💦男の世界って私が思っているより大変なのかもしれないです、、

みゆき

毎日愚痴を聞くのしんどくなってしまいますよね💦
そうですよね、育児であった愚痴を疲れて帰ってくる旦那に言うと
疲れてるだろうしやめとこと制御しなきゃと思うのに
旦那さんお構いなしなんですね💦
お疲れが出ないように祈ってます…