※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにはキャップがおすすめ。サイズ表記が分かりにくいが、男の子にはどんな帽子を被せているか教えてほしい。

3ヶ月の子の帽子についてなんですが、
昨日保健師さんに、これからお外に抱っこ紐して散歩するなら帽子被せた方がいいよ〜と言われましたが、
帽子ってどのようなものですか??
普通にキャップとかで良いんですかね??

そもそも、3ヶ月くらいの子が被れる帽子ってあるんですか?ネットで見てもサイズ表記がいまいちわからなくて。。

男の子を育ててるみなさんは、どのような帽子被せてあげてますか〜??

コメント

えり

西松屋とかにありますよ!

  • ちた

    ちた

    西松屋なら確実にありそうですね!
    出産してから行ってなかったのですっかり頭になかったです😂笑

    • 3月27日
シャーリー

ツクシ?みたいな帽子ですかね🙂
GAPとかに小さい子用の売ってますよ☆

  • ちた

    ちた

    GAP可愛いですよね〜!!
    見てみます😆

    • 3月27日
Y

赤ちゃん用の帽子売ってますよ😆
紐つきだと落ちなくて良いかもです☺️
嫌がるかもしれませんが💦

西松屋とかバースデーに売ってます🎶

  • ちた

    ちた

    このような帽子良いですね!!
    たしかに紐付きが良いですよね〜
    バースデー見てみます😊

    • 3月27日
a

ベビー帽子ありますけど、3ヶ月の頃はいちばん小さいサイズの物でもぶかぶかでした😂

今は大きくなったのでニット帽、キャップ、麦わら帽子などいろいろありますけどね🤔

  • ちた

    ちた

    やっぱ最初は絶対ぶかぶかですよね〜😂
    色々と見てみます🙋🙋🙋

    • 3月27日
 チャマ

うちは👧ですが散歩の時はお帽子👒かぶってます🎵西松屋とかで44、46センチ帽子売ってますよ🤣

  • ちた

    ちた

    出産してから外出あんまりしてなかったんで西松屋すっかり忘れてました、、笑
    西松屋なら色々とありそうですよね😇
    行ってみます😊

    • 3月27日
すくる

こんな感じの柔らかい布地で、脱げないように顎ひもやゴムがついてる、つばのある帽子がいいかと思います(*・ω・)
赤ちゃん用の帽子はちっちゃくて可愛いですよー💕

  • ちた

    ちた

    わー可愛いですね!!!
    赤ちゃん!!って感じで😆
    この帽子ならキャップと違って全体に日差し守れて良さげですね😆
    ネットなら楽なんですぐ調べてみます🙋🙋🙋

    • 3月27日
ママリ

私も少し前に同じように疑問を持ったのですが、検診での頭囲を参考にしました!ネットだと必ず頭囲が書いてるので✨✨

それでハンドメイドのサイトで、麦わら帽子に見えてコットン100%の柔らかい帽子を購入しました❤️

  • ちた

    ちた

    ハンドメイド良いですよね〜!
    コットン100は、赤ちゃんに最高ですね😆安心ですし😊
    検診まだ先なので頭囲測ってみてネットで調べてみます!!

    • 3月27日
ちゃんころ

西松屋、アカチャンホンポ、バースデー、ベビザラス色んなところで売ってますよ(⌒▽⌒)
私も先日このような帽子買いました!
うちは女の子なのでピンクですが
男の子カラーもたくさんありましたよ♪
うちはバースデーで買ったのですが
40センチからサイズありました!
うちの子2ヶ月半ですが40だとキツくて
42で少し大きめでした。
買ったのは42で首ゴムついてるので
落ちたりはしないですよ😊✨