※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、体重7.3キロ。1ヶ月検診で増加が多いと指摘された。完ミで飲む量は平均内だが、増加しすぎか悩んでいる。1日200を5回与えているが、もっと欲しがる時も。対策は必要でしょうか。

3ヶ月ちょうどの男の子、7.3キロあります。
生まれた時は2900でした。
1ヶ月検診辺りで1日50g以上増えててちょっと体重増えすぎかなーって言われました。
完ミでよく飲みます。
平均の範囲には入ってるんですがやはり増えすぎですか?
今1日200を5回あげてるんですがもっと欲しがるときがあります💦
何か対策?とかした方がいいんですかね?😂

コメント

deleted user

3ヶ月で200はたくさん飲める子ですね😊✨
でも、知り合いは体重が増えなくて相談したら、3ヶ月で200飲む子いるのに…って言われたらしいです🎶
増え過ぎかは分からないですが、たくさん飲める子なんだなー😆って感じで極端に飲むとは思わないですよ🎶

  • えま

    えま

    そーなんですね!
    周りとかの話聞いてて引き戻しもしないし200は飲み過ぎかなって思ってました😂
    限度量越えないように気を付けたいと思います!
    ありがとうございました(^^

    • 3月27日
ともママ

うちは完母でしたから飲みたいだけ飲まして3ヶ月の頃は8㎏ありましたけど、何も言われませんでしたよ。
動き始めたら痩せるし、そのうち満腹がわかるようになるから、今は加減する必要はないですよ。

  • えま

    えま

    8キロでも言われなかったのですね🎵
    どんどん増えるしミルクはカロリーオーバーしやすいと聞いたので心配でした笑
    動くようになれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございました!

    • 3月27日
Sママ

うちは全然飲まなくて体重なかなか増えないので羨ましいです😢💕

ミルク缶見ても、量はそんなに飲み過ぎではなく月齢に合ってますよね!

体操とかで体動かすのはどうですか?
うちの子はバタバタ体動かすのが好きみたいで体重が増えないです💦
そのまま様子見てもそのうち動くようになれば自然と消費カロリーが増えるような気がしますけどね😊✨

  • えま

    えま

    増えなくても増えすぎても心配ですよね😅
    限度量越えないように気を付けたいと思います!
    よく動くんですね🎵
    うちの子ももっと動くようになるまで様子みます!
    ありがとうございました(^^

    • 3月27日
deleted user

✱3週間で1.1㌔増えるものでしょうか?

  • えま

    えま

    私もさすがに増えすぎな気がしてます💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱確かに増えすぎですね…

    • 3月27日
はじめましてママ

初めまして!8ヶ月の息子がいます。
私の息子も3ヶ月の頃7.6キロあり、他の子に比べて大きめでした!!
特に対策も飲みたいだけ飲ませてました^o^(笑)
5ヶ月ぐらいで急に体重増加もなくなりましたよ!!

  • えま

    えま

    やはり大きめですよね!
    そーなんですね!
    もっと動くようになれば大丈夫ですかね😂
    様子みます!
    ありがとうございました(^^

    • 3月27日