※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
828
妊娠・出産

悪阻の対策について相談です。体調が良くなる方法を知りたいと思っています。最近体調が良くない状況で、吐き気がひどく、匂いにも敏感です。体重も心配です。

悪阻よくなる方法知りませんか?

姉の友達の整体師さんに
「春先は朝の足湯」
がいいと教えて頂いて実践して、午後からは調子がいいので、他にも知りたいなと思っています。

調子がいいと言っても、今日は吐き気がすごくて吐いてしまいました。(ゼリー飲料しか食べてないのに…)
匂いにも一段と敏感です…。

1週間で、2キロ近く体重が落ちていて心配です。

コメント

姉妹mama♥

1人目の時に体重ゲキ落ちして
妊娠悪阻になり入院しました。
その時はもう改善方法が点滴しかなかったんですが、
2人目のときは上の子の世話をしてたからか、入院の話も出ましたがなんとか乗り越えました!
私は気持ち悪いときに ガム食べたり 飴舐めたりしでした(・ω・`)
あと氷です!

• 828

828

ありがとうございます。
    入院されたんですね。大変でしたね…私は断りました。

息子のご飯作るのがしんどすぎて、冷蔵庫も開けられなくて…実母に今応援にきてもらって何とかなっています…。
    飴やガムも口に運びたくなくて…。氷は貧血になるって言いませんか?大丈夫でしたか?

• 3月27日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

1人目の時断ったんですけど
    このままだと死ぬよって言われて
    でも結局入院生活耐えれなくて
    1週間もしないで 先生に泣きながら帰りたいって頼んで帰りましたよ!!

わかります!!
    冷蔵庫開けた瞬間の吐き気やばかったです!
    私も実母に来てもらってました!

そうです。貧血になりやすいし
    貧血の人がって聞きますよね😢
    私はならなかったです!
    食べ過ぎは良くないですけどね(・ω・`)

• 3月27日
  • 828

828

命に関わるほど痩せられたんですね😢私1人目の肉が貯蓄されているからそれなくなったらヤバいですかね?
    まだ1度しか受診していないので開始の体重測定もしていない状態です。
    私も入院生活耐えられないです。なんとか回避したくて。

冷蔵庫ってなんであんなに臭いんでしょ😢
    母がいなかったら吐き気と息子の世話で家の中大変なことになってます…。

欲しがって食べると貧血ってことなんですかね。なんでも適量を上回ると支障でますよね。

夜ご飯は食べられてなんとか元気を取り戻したのでまた頑張りたいと思います。色々ありがとうございます。

• 3月27日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

なんか痩せすぎというよりは
    血液検査で 母体自体の栄養が無さすぎってなったみたいです😢
    上の子も居るし入院は嫌ですよね😭
    しかも病室でオエオエもしたくないですよね😢
    家なら気楽にはけますけど。。

もう冷蔵庫でさえ見たくなかったです😫
    わかります笑
    うちは娘が心配してくれて
    毎回背中をさすってくれて頑張れました😭

水分は取れてますか?
    ご飯も何も食べれなくても
    水分とってればなんとか大丈夫だと思います🤔👍🏻
    無理せずリラックスで居てくださいね☺

• 3月27日
  • 828

828

そうなんですね。血液検査でそんなことまでわかるんですね😅
    入院は気を遣うので嫌です。家で好きな時に好きなように吐きたいです(笑)

電子レンジも辛くないですか?なんか食べ物の匂いが微かにするだけでもう吐きたくなります。
    娘さん可愛いですね!そんなことされたら泣いちゃいますきっと😭悪阻で苦しいですけど幸せになれますね!

水分も喉乾くのですが、妊娠前より飲まなくなってしまいました。オレンジジュースは飲めるので飲んでます。

やっぱり吐いた分飲まなきゃダメですよね。頑張ります。氷でも水分摂取になりますかねぇ?(笑)

• 3月27日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

病院じゃ吐けないですよね😂
    気を遣って余計悪化しますね😫

あぁ〜辛いです!!
    私食べ物の匂いもそうでしたが
    お風呂の匂いとかもう生活感の匂いも無理でした😔
    無臭が一番幸せです😂

私もジュース類を飲んでました!
    体重とか糖分とか気にしてる余裕なんてなかったので飲めるものを飲んでましたよ😊
    氷でも水分補給にはなるみたいですよ!
    そうですね(・ω・`)
    なるべく水分は取るように頑張ってください😢
    でもあまりにもしんどかったら
    入院じゃなくて 通院で点滴してくれると思うのでそれも結構楽になりますよ!

• 3月28日
  • 828

828

息子のためにも入院は避けたいです。息子いなかったら悪阻としか向き合えませんもんね…

気持ち悪い時は洗濯物の匂いもダメですね。1人目の時は寝室以外の匂いダメでした…。最近の口癖は匂いなんて無くなればいいのに…です!

悪阻辛い時は食べられるもの、飲めるもの摂取しないとやっていけないですよね。

本当にご飯何も食べられなくなったら点滴も視野に入れたいと思います!

• 3月28日
まきづめ

悪阻しんどいですよね😢
私は、悪阻でゲロゲロしてた時に生姜をすったのと蜂蜜をお湯で溶いたものを飲んでました
辛味が苦手なので蜂蜜入れてました

生姜が喉にカァ〜として、多少スッキリしました

後、食べた後に横にならないようにしてました!
なんか胃の中が戻ってくる感じがしたので

お大事にして下さい🌷✨

• 828

828

ありがとうございます。
    生姜!匂いキツくないですか?
    でも確かにさっぱりしそうですね。喉がやたら乾くので作ってみようと思います。

食べることで起き上がっているのしんどくて横になってしまっていました。確かにずっとムカムカして消化されていないような気がしていました…。

• 3月27日
まきづめ

生姜の匂いキツかったです😂
でも吐き気止めの薬だと思って、グッと飲み干してました💦

私は横になってると、胃の入り口?がずっとフワフワして、余計だめでした
しんどくて横になりたいけど、1時間くらいは座るか、ベッドにクッションとかで少し傾斜を作ってくつろいでました👌

• 828

828

薬だと思えば頑張れますかね!
    良薬口に苦しで、鼻にも苦しですかね(笑)

フワフワしてます~お腹空いたとかの感覚とは別に新しい感覚です…
    ソファーでくつろぎます。

• 3月27日