※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
妊活

同級生の出産報告を見て気分が下がった。気分を変える方法を知りたい。

地元の同級生の出産報告をたまたまSNSで見てしまいました…結婚して6年目、1年以上妊活してて今まで自分なりに前向きに頑張ってきたつもりだったのに、見た瞬間に気分が下がってしまいました( ; ; )
私たち夫婦のところにはいつ来てくれるのかな…
みなさん、こういう時はどうやって気分を変えていますか(´・_・`)?

コメント

とりあえずSNSは極力見ない方がいいです!
平気な人はいいけど防げることでストレス感じるのはバカらしいですよ😢
今桜が綺麗なのでお花見とか行って気分転換するのはどうでしょう🌸✨

• ちょぱ

ちょぱ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!こんなことでストレス感るなんて…お散歩にでも行ってきます!

• 3月27日
な豆

一旦、SNSを辞めます笑

現に何回かモヤモヤした時はアプリだけアンインストールしてました!アカウントは消えないので。
誰かと比べると辛くなるのは自分だけなので、それって損だなあって私は思いました(゜-゜)
暫くSNSと距離を置くことをおすすめします。

• ちょぱ

ちょぱ

お返事、ありがとうございます
    決めました!一旦、SNSを辞めます!
    妊活とかの話題になると敏感になっているのかすぐ比べちゃう自分がいるので、、、距離を置こうと思います!

• 3月27日
  • な豆

な豆

比べない人なんていないと思います。
    でもその思いと向き合おうとしてるちょぱさんは偉いと思いますよ✨
    気持ちの持ちようで良いことがあるかも知れないですし、ストレスフリーでいきましょう(*^^*)!

• 3月27日
もこひら

私は妊活中、子どもの写真ばかり載せる人を非表示にしてました💦
妊娠したらまた表示する、でいいんじゃないでしょうか😌

• ちょぱ

ちょぱ

お返事、ありがとうございます
    そうですよね!ストレスになるなら見ないようにするだけですもんね!
    一旦、SNS辞めることにします(`・ω・´)

• 3月27日
にゃんちゅー

わかります。。
私も結婚2年目で不妊治療中なのですが、あとから結婚した方が先におめでたになったり、平気なふりしますが落ち込みますよね( ; ; )
私は好きなアーティストのDVDなどを観て気持ちを上げて切り替えます!!
でもやはり考えてないつもりでも考えてしまうので、その気持ちを旦那さんや言える友達に吐き出すと少しだけスッキリします^ ^
なかなか気持ちの切り替えは難しいですが、お互い頑張りましょう😭💓💓

• ちょぱ

ちょぱ

お返事、ありがとうございます!
    妊活中のみなさん同じ気持ちになりまふよね( ; ; )ママリでこうしてみなさんとお話しできることが凄く気持ちが楽になります😌
    一旦、SNSは辞めてみようかと思います。頑張りましょうね✊

• 3月27日
はじめてのママリ

私も子供の写真ばかり載せる友達の投稿を見るのが嫌で一旦アプリ消しました💦💦
アカウントは残ってるから、また気が向いたらいつでも始められますしね😊
極力見ないのが1番です✨

妊活ライフを投稿してる人もいますが、その人が妊娠したら、たちまちマタニティライフの投稿になりますし、そういうのを見ててもいい気はしませんもんね😭💦

ショッピングしたり映画見たり、自分の好きなことをして楽しむと気持ちも少しスッキリします💓今の時期、お花見🌸🍡なんかもいいですね⭐︎

• ちょぱ

ちょぱ

気分転換にこれから好きなスポーツを夫と一緒にしてきます( ・ᴗ・ )
    好きなこと大好きな人とやれば、きっと気分も晴れますよね☀️♡

• 3月27日

私もFB、インスタ共に利用解除しました。本格的にアカウント削除はパソコンからしかできないようなので、アカウント自体は残ってますが。
今年は年賀状も出さない返さないでしたし、子連れの友達にはできるだけ会わないようにしています😅
今は妊活に集中!落ち込む情報はストレスにもなるし遠ざける!を心がけてます👌

• ちょぱ

ちょぱ

妊活にはストレス大敵ですもんね!
    今、高温期中ですごくモヤモヤしてる中でもあるのかなと、、、

• 3月27日

退会ユーザー

私も高温期中でソワソワです(笑)
    この時期は自己中になってもいいと思ってます。こちらの気持ちも知らずに平気で子供自慢するような人なんて無視無視!くらいの気持ちで😋

• 3月27日
  • ちょぱ

ちょぱ

そうですよね!
    本当にここに来るとたくさんの方がいろんな思いで妊活されているのが、自分と重なってたくさん元気をいただいたりしていて…こうして、みなさんにお言葉をいただけることが、すごく励みになります😢✨
    私の周りで妊活してる方がいなくて、こういう話もなかなかできなくていたので本当にありがとうございます😊

• 3月27日