※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊娠・出産

初マタの方が安産祈願で貰った腹帯やサラシの処理について相談中。神社に返納できず、リメイクを考えているが罰当たりか悩んでいる。アドバイスを募集中。

6月頭に出産予定の初マタです!
早速質問なのですが、皆さん安産祈願で貰った腹帯、サラシ等はいつ頃どのように処理しましたか?
神社が返納できる距離ではないので、私はリメイクしてみたいなと思っていますが、罰当たりではないでしょうか?
ご意見、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ヴーヴクリ子

リメイク方、活用法がネットにも出てますよ。
私は御神酒は冷蔵庫に入れっぱなし、サラシはしまってありますが、簡単に何か作れないかなぁ、と考えてます。いい方法見つけたら逆に教えてください。笑

• ねこた

ねこた

結構ポピュラーに皆さんやってる事なんですかね?!笑
    恐れ多くて切ったりしていいのかと不安になっていました😂笑
    色々調べて考えてみます!

• 3月27日
  • ヴーヴクリ子

ヴーヴクリ子

一回試しに巻いただけであの値段…て考えると、元取らなきゃ!て思っちゃいません?笑 私は思っちゃいました。笑

• 3月27日
  • ねこた

ねこた

ご祈祷されてるものとはいえ、この布に?!っていう値段でしたよね!笑
    私も元ばっちり取れるようにベビー用品とかにしてみます!

• 3月27日