※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

離乳食時のエプロンについて相談です。エプロンが鳴って食事ができないので困っています。皆さんはどんなエプロンを使っていますか?

離乳食の時のお食事エプロンについて教えてください!

もうすぐ7ヶ月半の男の子を育てています☆
離乳食は5ヶ月半から始めているので、そろそろ離乳食中期に入ります。

100均で買っておいた食事エプロンを初日から使ったのですが、触るとカシャカシャ鳴るので食事どころではなくなり、引っ張り、持ち上げ、余計に汚れてしまいます。
なので使うことを諦めて、スタイで今まではどうにかしてきました。

シリコン製の物も検討していますが、同じようになりそうで…

皆さんは食事エプロン、どのような物を使っていますか?
同じようにお子さんが食事エプロンで遊んでしまうという方、いらっしゃいますか?

コメント

ひま

うちもお食事エプロンでめっちゃ遊んでました💦ベビービョルンのものに変えたら初めは大人しく使ってたんですけど、外し方を覚えちゃってそれからはつけても外すの繰り返しで…最近は自分で食べる練習をしていて、エプロンで遊ぶどこじゃないので落ち着きました😂

  • まおにゃん

    まおにゃん


    コメントありがとうございます!

    遊びますよね!
    よかったー☆
    うちの子だけかと思ってました…
    最近では、美容院みたいに首にタオル巻いてます(笑)

    • 3月27日
  • ひま

    ひま

    それいいですね!うちの子ボロボロすごいので試してみます😂✨

    • 3月27日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    後ろは服に入れ込んだり、ゴムで縛ったりしてます!
    ただ、これからはだんだん固形のものになるので意味ないかな?とも思ってます…

    • 3月27日
にしくま

こんにちは✩

長袖タイプの食事エプロンを使っています✩
西松屋で799円くらいで
ありました♡
キャラクターのはもう少し高めだったかな🎈
服の袖が汚れるのが嫌なのでこのタイプを選びました♬

画像のはベルメゾンです✩

  • まおにゃん

    まおにゃん


    わざわざ画像までありがとうございます!

    確かに!
    最近、食事中に手で口をこすったりするので袖が汚れて嫌でした…
    脱がせる時などに服についたりはしませんか?

    • 3月27日
  • にしくま

    にしくま


    脱がせる時に服に付いたり
    しないですよ☺️🎈
    頭から被せるわけじゃなくて
    前だけの服みたいで
    首の後ろのマジックテープで止めるタイプです(説明がうまくできない.笑)

    脱ぐ時はマジックテープ剥がして両腕部分を前に引っ張ればぬげます☺️❤︎

    赤ちゃん用品店で見かけたら
    みてみて下さい✩

    • 3月27日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    美容院でつけるやつのエプロンバージョンって感じなんですね!
    詳しくありがとうございます☆

    見つけたら試してみます!

    • 3月27日
さみり

持ち上げちゃうので、洗濯バサミで止めてました(^ ^)

  • まおにゃん

    まおにゃん


    なるほど(笑)
    効果ありますか?
    服とエプロンを挟むんですか?

    • 3月27日
  • さみり

    さみり

    服とエプロンを挟みます!
    ひとつだと外れちゃうので、左右にふたつつけていました(^ ^)

    • 3月27日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    一度、試してみます!
    ありがとうございます☆

    • 3月27日
ぱどぅ

うちは生後9ヶ月の息子なんですが、シリコンタイプのスタイをつけたら首回りの感触が嫌で外そうとしたり、噛んだりして諦めましたね😂なので、今は普通のスタイにして、フェイスタオルを膝にかけて、袖をまくって食べさせるというスタイルになってます(笑)
汚しちゃうのは仕方ないんですが、ママからしたら洗い物増やさないで😭💦て感じですよね(笑)頑張ってください🌸

  • まおにゃん

    まおにゃん


    全く同じです!
    ひどい時は膝に置いてるタオルでも遊びます(笑)

    暖かくなったら肌着1枚で食べさせようかとも思ってます(笑)
    お互い頑張りましょうね☆

    • 3月27日