※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むたろん
ココロ・悩み

不妊で悩んでいたが妊娠し、幸せに暮らしていた女性。実兄の嫁が嫉妬し、赤ちゃんに会いたくないと言う。兄嫁は40歳で幸せそうだったが、裏切られた。兄に問い詰めたが、困惑している。

こんにちは!私は3年不妊で悩みやっと授かることができ妊娠7カ月になりました。途中、旦那ともうまくいかず離婚の話もでたぐらいです。でも今は乗り越えて幸せに暮らしています。
ところが、実兄の嫁が最近仕事がうまくいかないのと、私の実母・実姉・私の文句を言っているようです…1歳の赤ちゃんがいるんですが、会わせたくない、行きたくない。…などと。
兄嫁は2人目も望み始めたみたいなのですが、赤ちゃんを授かって幸せになってきた私に対してはとくに妬んでいるようで、嘘でもおめでとうすら言われてません。
兄嫁は40歳すぎで結婚して半年ほどで赤ちゃんも授かり家事もほとんど全て兄がやっているので私からすれば本当に幸せでずっとうらやましかったし、すごく信頼もしていました。それが裏切られショックで今後どうしていいかわかりません。
この話は兄に問い詰めた上で聞きました。知らなかった方がよかったのか…

コメント

黄緑子

私ならもう無視します(;^ω^)
めんどくさい人間が嫌いなのでもう全て割り切って考えます(;´Д`)
聞かなかったことにします(笑)
これから、会う機会もあると思いますが、それでも何も無かったように、触らぬように・・・

• むたろん

むたろん

やっぱりそれが一番ですかね。
    本人は私が知っていることも知らないようですし…。
    すごく慕っていたので、変わらずにできるかどうかですが(;´Д`)

• 10月9日
mamaking

うーん…あくまで想像なんですが、
人から聞いた話は100%真実ではないと思うんですよね!
兄嫁さんの言葉に隠された本当の思いとか、それは本人じゃなきゃわからないと思うんです。
お兄様を通すと、どうしてもお兄様の考えや受けた印象が入ってきちゃうので。
わたしなら、お兄様に仲がこじれることは聞いても言う必要がないと言っちゃうと思います。
兄嫁さんとは元は他人同士だし、やっぱりずっと仲良くするには、距離が必要な時もあると思うんです。
確かに悪く言われたら、頭にくるし会いたくないし、真相を確かめたくなる気持ちもあるけど、兄嫁さんもお兄様には信用して気持ちをぶちまけた可能性もあるし、子育てでいっぱいいっぱいだった可能性もあります。
知らず知らずに傷付けてしまった可能性もありますし。
わたしならショックだけど、割り切って付き合います。
兄と兄嫁さんが仲良く幸せなら
それが1番だし、自分は自分の家庭を守るのが先なので、余計なことは考えないようにします。
ただ、聞いてしばらくは
頭にきて悶々としちゃいますがw
でも、身内で揉めても、あまり良い事はないし、他人同士が心から通じ合うのは難しい気がするので、まぁいっかって割り切ります。
あくまで、わたしの考えですが…
円満に解決できますように。

• むたろん

むたろん

私も兄にそれは本人に言うべき事じゃないと言ったんですが、話の流れで問い詰めたのは母の方だったので💦
    本当に他人だから難しいですよね。
    家族仲がいいのも気にくわないそうで、いろんな考えの人がいるから気をつけようと思いました。

• 10月9日
Emy♡mam

私もシカトです!
そっちが会いたくないなら来なきゃ良い。
そんなやつはこっちから願い下げ。
結局は他人なんで。

って感じになると思います。

• むたろん

むたろん

そうですよね。
    旦那には気が弱すぎると言われました。頑張ります(๑'ꆚ'๑)夕"~乄❤⃛

• 10月9日
  • むたろん

むたろん

変な顔文字すいません。
    (;´Д`)←これ入れたつもりでした

• 10月9日