※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊活

排卵検査薬を使用し、タイミングを見ていますが、不安があります。妊娠したいが焦りもあります。

妊娠希望です。夜勤等あり基礎体温は難しいため測っておりません。排卵検査薬を使用してタイミングをみています。生理周期は30〜38日くらいです。
前回生理が3/5から6日間あり、3/20頃から排卵検査薬を使用し始めました。アプリでは3/26が排卵日予定でした。
途中で線がくっきりとまではいかないですが出た時もあり(3\21)念のためその日にタイミングを持ちましたが、以前しっかり強陽性が出たことがあったためそのまま検査を継続し、26日の9時にしっかり強陽性がでました。
その前の日も同じ時刻に検査をしましたが、薄ーい線のみでしたが、念のため夜にタイミングをもちました。
強陽性がでた26日は夜勤でタイミングがもてず、19時にも検査してみたところまだ強陽性でした。
翌日27日の7時の検査では薄い線、14時ではさらに薄い線(一応線はみえます)でしたが、念のためそのままタイミングをもちました。
以上をまとめると

21日 薄い線 ★仲良し
それ以降は薄かったり出なかったり
24日 夜 薄い線
25日 9時 前日より濃くなった薄い線 ★仲良し
26日 (アプリ排卵日予定)9時 強陽性
19時 強陽性
27日 7時 薄い線
14時 さらに薄い線 ★仲良し

タイミングとしてはどうなんでしょうか?早く妊娠したくてよくないとはわかりつつも焦っている自分もいます😭

コメント

いずみ

25日の夜にタイミングをとっていらっしゃいますし、26日にとれなかったとしてもそこまで問題ではないと思います😊
私が通っていた不妊クリニックでは、精子は5日間有効と説明されました。
焦る気持ち良く分かります!
私も毎月、切羽詰まって余裕なかったです。うまくいくことを願ってます!

• もたた

もたた

ありがとうございます😭元気が出ました!!

• 3月27日