※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
妊娠・出産

初マタの方が内診で痛みを感じ、出血もあるようです。皆さんは内診後、痛みがすぐに引いたでしょうか?

38W5Dの初マタです。本日、健診で2回目の内診グリグリをしました。前回は全く開いてなかったけど2、3センチ開いていて柔らかくなってきてると言われました。しかし、今回はすっごく痛くて😭1分以上グリグリされました。出血はおりものみたいに鮮血がちょっとずつ出てますが痛み?違和感があって家事をする気になれません。皆さんはグリグリの後、痛みはすぐひきましたか?教えて下さい。

コメント

ちーびさん

内診のあとは 出血しましたし
下腹部痛もかなりありました💦
張ってるし 本陣痛につながるかな?💗
って思ったけど 次の日には元通り!って感じです

マイコ

グリグリしなくても妊娠後期の内診後はずっと生理痛のような鈍痛が1日続きました😩
早く生まれてくれるといいですね!

さつまいも🍠

いつも病院に徒歩で通ってましたが、グリグリした日はバスに乗って帰りました💦
痛すぎて晩ごはん作るのも嫌で買ってきてもらいました笑

Tumugi

私は内診ぐりぐり一回で
高位破水して
そのまま出産になりました!

ぐりぐりのあとは
なんか違和感がありましたね(>_<)

れいまる

みなさん、コメントありがとうございます😊
一日たって、痛みは引きましたが出血はまだあります💧
なんか、おしるしとの差が分からないのでいつ陣痛がくるか不安ですが、今から外出してきます。またよろしくお願いします。

マイコ

度々すみません!
おしるしとは卵膜が剥離した時に出てくるものです。
内診グリグリとは人工的に卵膜剥離させることなので、その出血はおしるしと同じものですね。
でも人工的なおしるしと言うべきか(笑)
早く生まれるといいですね!