※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食4週目で、味付けはまだしていない。和風だしやスープを使っても大丈夫か悩んでいる。出汁を取ったことがないが、手を抜きたい。他の方はどうだったか気になる。

離乳食についてです。離乳食4週目で、もう少しで2回食です。味付けはまだした事がなく、おかゆに野菜を混ぜたりするくらいです。

だしやスープは作ったことがないのですが、初めから買ってきた和風だしとかスープを使って味付けしても大丈夫なものですかね?😂

昆布とか買ったことないし、鰹節ならあるんですけど…。そろそろ手を抜くところは手を抜きたいなぁと考えています(笑)頭の中、離乳食だけになるのは嫌なので😂

元々大人のご飯も本だしとか鶏ガラスープを愛用しているので、ちゃんと出汁をとったことありません😱
みなさんはどうでしたか??😭

コメント

picaさん

ベビー用の出汁が良いと思います󾟙♡

• ママリ

ママリ

一応、ベビー用の和風だしと野菜スープは買ってあります☺️それを使う予定です!

• 3月27日

売っている出汁は鰹節とかも使ってたりするので、最初は昆布で出汁を取るのがいいと思います😓

退会ユーザー

もぐもぐ期に入ったら、鰹節を使用したらいいとおもいます☺️

私は鰹節で出汁を取るのが面倒なので、出汁は昆布だけでとって、鰹節はフードプロセッサーで細かくして食べ物に振りかけて混ぜちゃってます☺️

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

昆布だしがいいんですね~💦こんぶって高いイメージがあるので、、笑
    スーパーで探してみます😂

• 3月27日

退会ユーザー

昆布だしを氷みたいに冷凍しても色々使えるし、中ぐらいのボトルに入れておけば離乳食には十分な量だし、一袋はちょっと高いかもしれませんが、、、
    コスパはそこまで悪くないと思います☺️✨

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨昆布だし挑戦してみようと思います😊アドバイスありがとうございます💕

• 3月27日
ダッフィー

うちは5週目に入りました😊
わたしも出汁なんて、普段取ったことないですが、昨日昆布と鰹節で出汁を取ってみました⭐️多めに取って自分たちのお味噌汁にも使いましたし、思ったより楽でした🙆‍♀️
鰹節しかないなら、熱湯に1パック入れて5分程置いてこせば、かつおだしが取れて、つけておくだけで楽チンと本に載ってました💓

でもベビー用の出汁も売ってますし、全て手作りにこだわらなくても、全然いいと思います😋
わたしも近々BFにお世話になろうと思ってます⭐️

• ママリ

ママリ

自分たちのお味噌汁にも使えると考えたら、なんだかやってみたくなりました😛笑 昆布だしも鰹だしもやってみます✨ベビーフードは私もまだ使ったことがないので、そろそろデビューしてみます😊

• 3月27日