※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱどぅ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が噛み癖がひどくて困っています。歯が生えているのでカミカミしてきます。対策を教えてください。

生後9ヶ月になる息子の母なんですが、最近噛み癖がすごくて困ってます😅上の歯がいっきに4本生えようとしているのでムズムズして仕方ないんでしょうが、私の手に下の歯の歯型が残るぐらいカミカミしてきます💧もちろん、オモチャを与えて気をそらしたりしてますが、お風呂の時は防御しきれず😂
まだ注意してもわからないだろうし、皆さんはどう対策していましたか?

コメント

はむかつ

そのまま好きなようにさせてあげてました!カミカミできないストレスが溜まるのも辛いかなと思い…

• ぱどぅ

ぱどぅ

オモチャとか噛ませてあげる専用のもあるんですが、私の手も餌食になっちゃうんですよね🤣噛ませたままだとたぶん流血になるかと😅上手い回避技が知りたいです😂

• 3月27日
  • はむかつ

はむかつ

血が出るほど噛むんですね😅
    でしたら、噛むたびに真剣な表情で「ぶー!」と言い続けますかね。痛がると面白がるので。

• 3月28日
  • ぱどぅ

ぱどぅ

ありがとうございます⭐️これからは手を噛ませないようにして、ちゃんとダメなことを伝えていこうと思います😣ぶーも試してみますね❣️

• 3月28日
ゆさ子

うちの子も上の歯が4本いっきにはえてきてます!✨

私は噛まれたら「痛いから噛まない」って真面目な顔して言ったり噛もうとしたらとっさに避けてました😖🙌

そしたら私にはあまり噛まなくなったのですが旦那をよく噛んでます🤣
旦那は噛まれたら大袈裟に「痛いー!」って言ってるから楽しいんだと思います😅💡

• ぱどぅ

ぱどぅ

4本同時仲間ですね😄💓
    うちの子は真剣な顔で言っても笑ってくるでなんでだぁー🤣てなります💧
    これからは、避けてダメだよと伝えて行きたいと思います‼️うちの旦那も甘いから同じはめになりそーです(笑)アドバイスありがとうございます😊

• 3月28日