※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

29週5日の切迫早産で入院中。主治医との相性が悪く悩んでおり、転院の可能性についてアドバイスを求めています。

切迫早産で入院中の転院について。

現在、29w5d子宮頸管2.2cmで入院中です。
ワガママを言える状況でないのは重々承知なのですが、皆さんの経験やご意見を聞かせてください。

どうしても主治医と相性が悪く、診察や会話の度に先生の言葉1つ1つにとても傷つきます。
診断の根拠が納得できず、看護婦さんの前で毎回泣いてしまい気持ちがおかしくなりそうです。

入院中の不自由さもあり、余計に考えてしまうのでしょうが…
切迫早産で入院中にご自身の意思で転院するのは可能なのでしょうか。

本当は子供の命を第一に考えなくてはならないのにこんな風に悩んでしまう自分がすごく情けないです。

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

先生との相性、大事だと思います。
近くで評判の良い先生はおられますか??

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    週数的に受け付けてもらえるか分かりませんが、近くに良さそうな病院はあります。

• 3月27日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

1th 𓇼𓆡𓆉

まずは、入院中ということもあって身動きとれないと思うので
    問い合わせからしてみて相談してはいかがですか?👀

• 3月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    今日これから主人に話して、転院希望のところへ
    電話してみようと思います。

• 3月27日
マイコ

私は切迫で3ヶ月半入院しましたが、先生との相性より助産師さんとの相性が大事でした!
先生は検診とか内診以外は1日1回病室に顔出してくれる程度でしたが、助産師さんはその日の担当になれば1日何度も顔を合わせます。

私は総合病院で、担当医が2人いました。先生は悪い人ではなく親身になってくれる人たちでしたが、いつも忙しそうだったので、聞きたいことがあれば助産師さんに聞いてました。
助産師さんで判断できないことは助産師さんから先生に聞いてもらってましたよ。
助産師さんは10人ぐらいいましたが、皆さんと仲良くなり、幸いイヤな人もいなかったので誰の時にお産になってもいいと思ってました。
どっちを取るかですねー😅
もし転院して助産師さんや看護師さんにイヤな人がいれば、それはそれでしんどいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。

たしかに、転院先でも相性が合わない可能性もありますよね…幸い今の病院は看護婦さん、助産師さんともとてもいい人達ばかりです。
    一長一短なので、後悔しないようによく考えてみたいと思います。

• 3月27日
姉妹mama♥

切迫早産とFGUで入院中です。
先生との相性大事ですよね

転院のお話一度されてみたらどうでしょうか
不安感やストレスは母体にも胎児にも良くないと思いますし
転院が無理なら主治医を変えてもらうとか!
転院なら 設備の整ってる所なら受け入れてくれると思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    主治医を変えてもらうのは考えつかなかったです!
    よく考えてみます!

• 3月27日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

入院生活はほんとストレスの塊なので
    せめて先生は優しく親身な方がいいですよね。

私はお腹の子がまだ小さいのに
    上の子も居るので、 来週くらいに退院できないかお話しようとしてる所です。
    他人からしたら お腹の子の命を第一に ってなるかもしれないですけど
    こちらからしたら考えてない訳ではないと思いますし
    ストレス環境に居ても意味がないと思うので!!
    あまり自分を責めないでくださいね!

• 3月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    本当に自分勝手な悩みだなってどんどん落ち込んでしまって…
    でも、一生に何度もない妊娠期間なので自分なりに最善になるようにしたいと思います!優しいご回答いただきありがとうございます♡

• 3月27日