※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃなママ
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱で検査も異常なし。突発性発疹かも。薬を拒否し、心配。同じような経験の方いますか?

もうすぐ2歳の娘。
40℃弱の熱が三日間続き、昨日も今日も病院行き。今朝は小股にくっつけてとる尿検査もしたり、耳から血液採って検査もしたけど、結果何も異常なくて、最終的に、「風邪からの熱かね〰。」って(-_-;)高熱で苦しんでるのに、検査する度に大泣きの娘みて、こっちの方が心苦しくなりました。
突発性発疹をまだやってないから、それかなぁーとは、思ってるのですが、突発だったら熱もうすぐ下がるのかなぁ〰。明日はこの辺の小児科ほとんどお休みだから、何かあったら不安だなぁ。

それと、いやいや期にはいってるから、薬飲むのも、お茶飲むのも、何もかも「イヤァー」と全拒否(>_<)今までは、薬も嫌がらず飲んでくれてたのに、今後も飲む度に嫌がられたら、こっちが「イヤァー」となりそうです。ゼリーに混ぜたりしすぎて、もうゼリー食べるのも嫌がられるようになっちゃって、どうやって薬飲ませようかと思ってます。

長々とすみません。
2歳前の子って、こんな感じですか?

コメント

ひろぽん

私も二人の子供いて、下の子今は、ちょうど、ハンコウキデ二歳半になります☺️私の子供達は、下の女の子は、一歳過ぎに、薬なかなか飲んでくれず、困っていました。けど、今は、二人とも喜んで飲んでくれます☺️まぁ、苦い薬は、やっぱり駄目でゼリーとかに混ぜて飲ませてます❗ゼリーだと、不安ですよね...飲ませるとき、スポイト使って飲ませるとか、あと、薬の容器をキャラクターに、してあげてるとか🍒私は、100均で何個か試して容器を子供の好きなキャラクターで、使ってなんとかやっていたら、普通に今何もなしで飲めるようになりました☺️❤️

• ちゃなママ

ちゃなママ

キャラクターを使うのは効果ありそうです。やってみます😊
    いずれは、普通に飲めるようになりますよね。

• 3月27日
  • ひろぽん

ひろぽん

はい🎵\(^o^)/今普通に飲めてますよ🎵\(^o^)/本当に薬は、大変ですよね💦💦

• 3月27日
ちゅ〜

突発かもですね( ; ; )

熱の具合もその子によって、何日か出る子と、そんな熱も出ない子もいてるみたいです。

娘も38度以上が4日続きそのうち41度手前が2日ありました( ; ; )

普段お薬大好きなのに、薬もイヤーでした。
たぶんお熱高いんでしんどいんだと思います( ; ; )

頑張ってのませてましたが、飲まない時は置いといて、喉乾いた時に飲ませる感じにしてました!

突発だと熱さがったら、一気に発疹でます( ; ; )

• ちゃなママ

ちゃなママ

熱高いので、寝ててもすぐに起きちゃったり、鼻水も出始めて、鼻もぐすぐずで本人が一番しんどいんですね。

頑張って飲ませなくても大丈夫ですかね。飲むときに飲んでくれればいいかなぁ。

高熱4日間は、つらいですが、突発だったら大体の子が経験するんですよね。熱下がるときの発疹に期待します。

• 3月27日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

鼻出始めたら、耳鼻科で吸ってもらうと治りははやいですヽ(・∀・)

鼻出るといつも、すぐ耳鼻科いきます★

飲んでくれるなら、飲んでもらうのが一番です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

突発はたいていの子グズグズらしいので、大変ですよね( ; ; )

娘、普段熱でもグズグズならないですが、突発は少しグズグズなりました( ; ; )

• 3月27日