※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
家族・旦那

旦那が私とふたりで貯めた500円玉貯金8万ほどパチスロで使ってきたそう…

旦那が私とふたりで貯めた500円玉貯金8万ほどパチスロで使ってきたそうです。
本当にムカつきます。
「返したらすむやろ?」とか何様ー(>_<)
本気でムカつきすぎて泣きまくりました。
ことの重大さとかわかってないんでしょうけど……
皆さんも普通そんなんされたら怒りますよね?
何か仕返しとかしますか?

コメント

ポッピー

わかりますー!!
うちの旦那もパチンコ病持ちです!貯金箱も私のボーナスも使われたことがあります!
ムカつくし、悲しいですよね😢返せば済む問題じゃないし、むしろ、返せないやろって思います😡
私は何か仕返ししたりはしませんでした…早く病気が治ってほしいと願うばかりです、、

• ゆりりんご

ゆりりんご

ボーナスにも手を出すなんてあり得ないです‼
    もう病気ですよね‼
    旦那は貯金をたんまり持ってます(;_;)
    返してくれても信用ができなくなりました。

• 3月27日
りょう

ギャンブルですったのに、どこから八万も返す気なんでしょうか?w
本当に返してくれるなら済みますけど…🙄

自分なら仕返ししても仕方ないので、お小遣いから八万引きますかね😕

• ゆりりんご

ゆりりんご

旦那貯金はたんまり持ってるので返してくれるには返してくれると思います(>_<)
    でも彼を信用できなくなりました。

• 3月27日
  • りょう

りょう

貯金があるのに二人で貯めたお金を使うなんて謎すぎますね🙄
    理解に苦しみます…😓

ギャンブルは依存性があるので今時の台で八万も使うなんて相当依存してると思われるので辞めるのは難しいでしょうね…😰

• 3月27日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

旦那の通帳カードは私が握っていてお金下ろすときに渡す感じにしてます‼
    そして、毎回何万下ろしたのか確認してます。
    貯めた八万もこの間貯金するっていってダンナに任せていたので……
    今年はいってから急に行きだしたので。

• 3月27日
  • りょう

りょう

金遣いの荒い人は基本的に自覚がありませんw
    残念な事に言ってもそんなに使ってないとか思ってます😨

カード渡して使い放題は危険なので、信用できなくなったのでしばらくお小遣い制にしてもらったほうがいいかもしれませんね😧

• 3月27日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

昨日発覚したんですが株やっててそっちのカードに100万移されてました。

• 3月28日
  • りょう

りょう

株もギャンブルみたいなもんなので、ギャンブル依存ですかね?😨

どちらにせよ話し合いしたほうが今後の為ですね…😰

• 3月28日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

とりあえず八万と出産祝い10万使ったのは返してもらいました。
    株のことは話し合いしたけどお金は今すぐに口座に戻せないと言われました。
    株でもうけると自信満々に言われてしまって。

• 3月28日
  • りょう

りょう

ギャンブルする人は最初から負けるつもりの人は一人もいませんw
    みんな儲けるつもりでお金を使っていきます🙄

まぁ言っても分からないでしょうからお家のお金ではなく旦那の貯金なら尽きるまで放置しかないですかねー😰

• 3月28日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

放置ですか……家のお金とは別にしてないので確かにそうですよね。
    私はモヤモヤしますが……
    実家に帰りたいくらいですが帰れないのでつらいです。

• 3月28日
  • りょう

りょう

経験上、ギャンブルにハマってる人を話し合いで辞めさせるのは無理に等しいと思います😰
    自分なら結婚前に旦那が貯めた貯金を使うんであれば旦那のお金なのでもう諦めて好きにさせます😩

1歳にもならないお子さんがいるのに先を見ない行動をするもんで…旦那は長男とは言ったもので二人子供がいるようなものですね…😰
    義両親がいれば相談してみるのも手かもしれませんね…😟

• 3月28日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

そこですよね。うちの父もそういう人だったので……よくわかります。
    まだ借金作ったり暴れたりしないだけましなのかなー。
    一度そういうギャンブルから這い上がった人の講演会みたいなのいって勉強したりしたんですけどね。
    まぁ無理ですよね。それだけじゃ。
    ギャンブルは趣味とは別物らしいですし。
    義両親はおられますが私からあまり連絡とったりしたことがなく……
    そういうの相談していいのかもわかりません。

• 3月28日
  • りょう

りょう

貯金があるので借金や暴れたりしないだけだと思います😨
    底を尽きてやりたいのにやれない状況になったとき辞めれない人は借金や暴れたりするかと…😰

講演会も結局本人が辞める意思がなければほとんど無駄と思います😞
    義両親も息子サイドにつくタイプだと敵が増えて余計面倒くさいことになりますし悩ましいですね😰

• 3月28日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

お話聞いていただきありがとうございす。
    まだ子供が小さいですし。離婚とかしたくないですし……
    様子見るしかないのかな。
    それか義姉にちょこっと相談するか……
    解決はしないと思いますけど。

• 3月28日
  • りょう

りょう

身近に旦那を知る人で相談できそうな方がいるなら相談してみるのも手かと思いますよ🙂
    結局ネットですとどういう人か分からない上に詳細も分かりませんからアバウトなアドバイスしかできませんからねー😌

• 3月28日
あや

せめて自分の小遣い範囲で遊べっていってやりたいですねm(._.)m
家庭内のお金を内緒で使って、事後報告だとお金返してもらっても信用が、、、w
お小遣いから毎月引いてあげましょー!

• ゆりりんご

ゆりりんご

一応昨日以前使われた10万プラス8万返してもらいました。
    でも株しててそっちに100万移されてました。

• 3月28日
  • あや

あや

黙って株に100万、、、
    やばいですね。
    私なら離婚問題です、、、
    返してくれたらいーなんてもんじゃない🌀🌀

• 3月28日
のん

8万⁉️
ふ、ふざけんなー‼️
しかもパチスロ…旦那さんがパチスロしてた間も、ゆりりんごさんが必死で休みなく育児してたと思うと余計に腹が立つ‼️(←妄想)

返す意思があるなら今すぐ返せと言いたいですね。

と言っている私の旦那も同じようなことがありました…😌
出産祝いとかお年玉とかを貯金していた息子の貯金通帳から5万ほど。
パチスロで増やして返すつもりだったそうです。結果全て消えました。
旦那の少ない貯金から、即行おろして返させました。そして、まだ1歳になっていなかった息子に向かって謝らせました。

なんでこんなに男の人ってアホなんですかね💢ほんっとに信じられん‼️

どん

そんなんされたら家追い出して、義母に言いつけて引き取ってもらいます(笑)
金の切れ目は縁の切れ目ってやつですよ!(笑)

アズキ

返して済む話じゃないですよねー(゚皿゚#)

わたしなら倍額返還するように言うかなぁ…

ぴぃ

えー!貯金たんまりあるのにわざわさわその2人で貯めた500円玉貯金から取ったんですか(T_T)しかも八万も😠😠かなり高額ですね、、、

返す返さないの問題じゃなくて2人で貯めたからこその価値のあるお金だったと思うんですよね😫😫旦那さんそれはちょっとないかな、、、

ゆりりんごさんが泣いても「は?」みたいな態度なら本当に相手の気持ちがわからないんでしょうね(;ω;)

もうそれは今後その500円玉貯金を辞めて、へそくりのようにママさんが貯めて旦那さんの知らないところで1人贅沢するしかないです!!