※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*akira*
子育て・グッズ

武蔵小杉の小児科について、未熟児のワクチン接種について相談です。総合病院の待ち時間や個人病院のおすすめも知りたいです。

武蔵小杉の小児科を使われている方にお伺いしたいです。
里帰り出産だった上に、出産前に引っ越してしまったため武蔵小杉の病院が全然わかりません。
未熟児だったため、ワクチンの投与を毎月する予定なのですが、出産した病院で聞いたら未熟児だったので総合病院の方が安心じゃないかと提案されました。
武蔵小杉の総合病院といえば聖マリアンナ医科大学か、日本医科大学…
やっぱり待ち時間がかなりありますかね?
他の個人病院でおすすめなどもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

リッちゃん

初めまして。
妹が武蔵小杉周辺に住んでます。
関東労災病院はどうでしょうか?

• *akira*

*akira*

ありがとうございます!
    関東労災病院、頭になかったですー!
    調べたら距離が少しありましたが、口コミも良かったのでもう少し調べてみようと思います(´∀`)
    待ち時間が気になるところですね…

• 10月9日
SAT714

武蔵小杉の近くですよ。
マリアンナは、確かに紹介状ないと駄目だったような…

日医大で出産しました。
助産師や看護士も親切でテキパキしてますし、さすが総合病院で各科も充実してます。
が、小児科は激コミです。

関東労災は、駅からは少し遠いです。
でも日医大よりも大きいので、地域によっては使いやすいかもです!

• *akira*

*akira*

ありがとうございます!
    紹介状は今の病院で書いてくださるみたいです☆
    紹介状がないとダメなら逆にマリアンナにしとくのもいいかもしれないですね!
    日医大、激コミなんですね(´ω`;)
    流石総合病院…。。

• 10月9日
  • SAT714

SAT714

マリアンナは駅近だし、施設も外から見る限りとてもキレイですよ!
    ヨーカドーやら商店街も近いので、生活には利用しやすいと思います(^_^)

日医大は8時30分受付、9時診療開始なんですが、土曜とか8時過ぎから何人も来はじめます…(>_<)
    ただ、この地域の救急病院でもあるので、普段からかかってると安心ではあります。

• 10月9日
  • *akira*

*akira*

そうですよね!
    とりあえずマリアンナで紹介状を書いてもらおうかな(´∀`)

日医大、恐ろしいですね(´ω`;)
    待つのが本当に大変そう…
    でも確かに緊急病院にかかっておけば安心感はありますね☆

• 10月9日