※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

新米ママです。昼間の授乳間隔が短くて悩んでいます。甘え泣きなのでしょうか?完母です。

もうすぐ3ヶ月になる娘をもつ新米ママです!

最近昼間の授乳間隔が短くて悩んでいます(ˊ°_°ˋ)‼︎
1.2時間経つと欲しがります!
ひどい時は30分くらいして指をちゅぱちゅぱしています!
けど、あげてもすぐにおっぱいを離してしまいます(´口`)↓︎↓︎
甘え泣きなのでしょうか?

1ヶ月半くらいから完母です!

コメント

よく動いたりしてると授乳時間短くなったりしてました(^_^;)
うちは遊びで指ちゅぱちゅぱしてますが、そんな感じではないですか?
抱っこして欲しかったり、眠かったりするとギャン泣きしてます。。
泣き方のバリエーション増えてくる頃かなーと思いまして。

• ちびママ

ちびママ

うちもそうなのかな(ˊ°_°ˋ)?
    よく動いてます!

指ちゅぱちゅぱは遊びなんですかね(✽︎˙ω˙✽︎)?
    ちゅぱちゅぱしながらおっきい声出しています!

バリエーション出てきますよね!
    なかなか難しいです(´口`)↓︎↓︎

• 10月9日

退会ユーザー

手は最高のおもちゃですからね(^^)
    うちも両手咥えておえーってしたりキャーキャー言ってます。見てて面白いですよね☆

2ヶ月の泣き方バリエーションには苦労しました。黄昏泣きも始まる頃だと思うので、よりレベル上げてきますよ笑

• 10月9日
★奈緒☆

指しゃぶりはお腹すいてるわけではないと思いますよー?
身近なおもちゃとしてやってるのだと思います。
短い時間で欲しがるのはお腹すく前におっぱいあげてて、あまり飲めてないからすぐなくなっちゃうのでは?
私はぐずったときあやしてみて、かまってほしいだけならおっぱいあげてないです。前の授乳から時間たってたり、あやしてもダメなときはおっぱいあげてます🎵

• ちびママ

ちびママ

よだれだらだらなんでお腹空いてるのかと思ってました(´口`)‼︎

泣いたらおっぱいはもう時期的にも違いますもんね!
    参考になりました!ありがとうございます(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

• 10月9日
かよっち

うちも授乳時間短いときありました。
安心したいのか、おっぱい加えさせて機嫌が良くなったりそのまま寝たり…。
お腹すいた時以外におっぱい欲しがったりしますね(*´-`)

• ちびママ

ちびママ

みなさんあるんですね!

ほんとにそうです!
    咥えてもすぐ寝る!みたいな(笑)

甘えたいんですかね(ˊ°_°ˋ)?

• 10月9日
ハチちゃん

うちも同じですよ󾭜
今日3ヶ月検診で助産師さんと話をしたら、欲しがったらあげるでまだいいと思うよ󾭖って言われました󾌰
そのうちだんだんいっぱい飲めるようになって時間もあいてくるから大丈夫だよって言われました󾭖
きっとあやせれば大丈夫なんだと思いますけど…なかなか泣き止まないとおっぱいに頼っちゃうんですよね…でもしばらく私はこのままで行くつもりです󾌰

• ちびママ

ちびママ

まだおっぱいでいいんですかね(ˊ°_°ˋ)?難しい!!
    私も様子見て頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

• 10月9日