※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

お散歩の適切な時間や持ち物について相談です。1時間は無理かな?体験談やおすすめの持ち物を教えてください。

お散歩って何分くらいしてますか?

切迫になりかけてたんですが、実家で安静にしてたらどんどん体調も含めよくなってきました♪

最初は母親が晩御飯の買い物行くの付いていくだけでも痛くてしんどかったけど、今日らお外を30分お散歩できました( ^ω^ )

いきなり1時間とかしたらダメかな?て思ったんですが、体験談色々教えてほしいです。

あとお散歩する時に持って他方がいいものとかもあれば教えてください♪

コメント

おもち

わたしは近所ぶらぶらスーパーぶらぶらって感じで多いときは5キロ歩いたり←
でもだいたい一時間未満を週に何回かって感じでしてます!気が向いたら行くのほうがおおいけど笑
一気に長く歩くより、徐々に増やして行くのがいいと思います!

• とと

とと

毎日した方がいいんだと思ってました!!
    徐々にってのは今週は何分、今週は何分みたいな感じですか??

• 3月27日
  • おもち

おもち

毎日だと、疲れがたまってしまうので
    1日置きや2日に一回とかからでいいと思います!
    やりすぎも体や足に負担がかかって、その負担が治らないうちに運動すると体がもちません💦
    今週は何分とかでいいと思います!

• 3月27日
  • とと

とと

妊娠中ってほんとちょっとしたことでかなり負担かかってますもんね💦
    ありがとうございます、参考にさしてもらいます♡

• 3月27日
なみ

病院からお散歩とかOKでました??
まだ20週なので無理したら37週くらいまで入院になりますよ(´×ω×`)

• とと

とと

前回の検診でまだ安静にしといてねーとは言われたんですが、でももし体調が良くなってきたら少し運動してねって言われました!
    20週だとまだ運動するの早いくらいですか?

• 3月27日
  • なみ

なみ

少し運動してねと言われたなら、その辺を短い時間歩いてみてお腹が張らないようなら時間をのばしていくほうがいいと思います。
    ただ、子宮頚管の長さとかもどのくらいかわからないので何とも言えませんが37週の正産期までは無理しないほうがいいと思います(´×ω×`)

• 3月27日
  • とと

とと

もう少しやりたいなぁくらいでやめとこうかな。
    37週ってまだまだ先ですね( ゚д゚)
    先輩ママさんの意見ほんと参考になります。
    ありがとうございます♡

• 3月27日
時代の波に乗れない

切迫になりかけてた…というのは、先生から言われたんですか?
もしそうなら、先生からの指示があるまで歩き回ったりはしない方が良いですよ💦💦
気づかないだけで、どんどん酷くなることもあります😭

そうではなく、自分が歩くの辛いな…という感じからなら、あまりいきなり増やしたりはせず、ゆっくり増やしていけば良いと思います😆
母子手帳、携帯、水分は必ず持ち歩き、どこに行くか伝えれるなら伝えておいた方が良いです🎵

• とと

とと

13週くらいから張りが強くて強くて診断書書くから自宅安静!て言われてました。
    18週検診の時に自宅安静までとはいかないけど安静に、でも体調良かったら少しは動いても大丈夫だよーみたいな感じで言われました!
    次の検診で聞いてみてからの方がいいですかね?
    母子手帳もですね♪どこに行くか伝えるのも言われないと気づかなかったです、ありがとうございます😊

• 3月27日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

その状態だと、動いても良い、は軽い家事の事かもしれないですね😱💦💦
    私も同じようにずっと切迫だったんですが、自宅での軽い家事(上の子がいるから)と、簡単な買い物(ウロウロせずパパッと済ませる)だけ許可されてました!
    まぁ、結局31週で入院しましたが😂

私は張りだけで、頚管が短くなってた訳ではなかったんですが、やっぱり無理はしない方が良いですね😢
    先生からの指示があり、動いても大丈夫になったら是非、ゆっくりお散歩してください❤️

• 3月27日
  • とと

とと

お散歩じゃなくて家事から始めるのもありですね!

私も頚管3.5㌢で普通て言われたけど張りが尋常じゃなかったんです…
    4/5検診なのでがもう少しくらい我慢しろよって感じですよね💦笑

• 3月27日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

いやいや、分かりますよ~!
    こんな良い天気、こんな良い気候!
    散歩したくなる気持ちも分かります❤️
    花粉症なので私は引きこもりですが(笑)

20週くらいって体調も良くなってくるし、もっと数週進むと今度はお腹が重くて動きにくくなるから一番良い時期なんですよね😂
    私は一人目も二人目も切迫だったんで、自由に動ける子達が羨ましくて仕方なかったです😢
    それに健診も1ヶ月に1回だし、待ちきれませんよね!(笑)

• 3月27日
  • とと

とと

実家の方はまだまだだけどちらっとでも桜見たい〜とかも思っちゃてついつい(ㆀ・з・)💦
    た、たしかに、花粉症の方は皆さん絶賛引きこもり中ですね。笑

安定期入ったらヨガしたり、お散歩してり、スイミングしたり、ほんと皆さん羨ましい…
    早く日過ぎてほしいです〜笑

• 3月27日
かお

私は体調悪くないのに急に出血して、切迫流産と診断されました!
安静とは家事などもせずに、トイレ等以外の最低限必要な時以外は寝てるということです!
赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、いくら体調良くても、切迫流産の診断されたら、先生のOK出るまでは寝てた方がいいと思いますよ💦

• とと

とと

体調悪くなくても出血したりとかもするんですね💦
    体調良かったら少しは動いで大丈夫だよってのは、家事くらいってことなんですかね( ゚д゚)?

• 3月27日
  • かお

かお

たぶん軽い家事だと思います!
    立ちっぱなしとか、立ったりしゃがんだりを繰り返したりするとお腹に負担かかっちゃうので…
    大事な赤ちゃん、大切にして下さいね😊💕

• 3月27日