※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の女性が男の子の名前に悩んでいます。流行りや古風な名前は嫌で、他と被らない名前を考えたいそうです。他の方はどのように名前を決めたか教えてください。

今妊娠5ヶ月です。お腹の子は男の子だそうです。名前を考え始めたんですが、今流行りの「~と」や「~ま」などは嫌、かといって古風な「~ろう」は嫌、誰でも読める、2通りの読み方は嫌、友達の子供と名前が被るのも嫌って感じでこだわりが有りすぎて、なかなか名前を考えるのが進みません。皆さんはどういう風に名前を決めましたか?男の子なので、一生その名前になるから悩みます。

コメント

さおり

私は主人が船乗りで海関係の名前つけてます( ^ω^ )

• ぐり

ぐり

早速返信ありがとうございます。テーマがあると二人目も統一できて良いですね。

• 3月27日
おもち

うちは男女まだ分からないので両方決めましたが
男の子は夫婦ともにすきなお笑い芸人がいて名前もかっこよくて響もすきだし呼びやすいしと思って
姓名判断だしたら大吉だったのでそれにしようと思っています!
あんまりいない名前だったのでいいかなぁと。
逆に女の子はいろんな候補を出して声に出して呼んでみたり、呼びやすさや、愛嬌のある名前がいいってなって、候補を絞り最終的に漢字を考えて決まりました!
名前は呼びやすさも大事かなぁとおもうので声に出して呼ぶ練習はよかったです!おかげで呼びやすいし、愛着わきました!

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。呼びやすさや、ニックネームが変にならないかとか大事ですよね。

• 3月27日
みーこ

男の子だと一生物になるので、画数を気にするかもです😄‼️

• ぐり

ぐり

早速返信ありがとうございます。やっぱり画数大事って言いますよね。

• 3月27日
ままり

わたしは第一子なので
男の子名前は
旦那の名前と父親の名前を
1文字ずついれた名前にしました🎶

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。女の子が欲しくて、そのときは姉の名前を一文字もらおうと考えてました。

• 3月27日
ladybug

使いたい漢字を先に決めるか、響きや想いを決めるか、とりあえずワケわからなくなったら全部気になるものを書き出してみては?

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。頭で考えてるばかりじゃなく、書き出すのもありですね。

• 3月27日
あや

私の息子は今はやりの「~と」です。でもはやりとかは特に気にして無くて、好きな漢字から入りました!
最初につけたい漢字が決まっていればスムーズに決まっていくかと思います。
好きな漢字や思い入れのある漢字はありますか?😊

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。今流行りの「~と」をけなすつもりは全然ないので、誤解しないで下さいね。好きな漢字、ちょっと考えてみます。

• 3月27日
チェチェママ

女の子ですが、発音でこれがいいんじゃないかとなんパターンか決め、その発音と画数に合う漢字にしました!

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。なるほど。一つに決めすぎない方がいいですね。

• 3月27日

うちは今流行り?の
〜とにする予定ですが〜とは主人と同じです!漢字も同じとを使おうと思ってます!画数も重視しました!が、かぶるのは嫌だったのでお互いの知り合いやその子どもにいない名前にしました!

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。流行りの「~と」をけなすつもりは全然ないので、誤解しないで下さいね。旦那と合わせるのもいいですよね。

• 3月27日
R&R.mam

うちもそろそろ考えないと💦
友達の子と被るのは嫌ですね。。あとは親戚の子ども達が「~と」なのでそれは避けたいかなと…😅
つけたい漢字から読みを考えたりします✨
今回も候補は出てるんですが旦那は字画の運気?とかも考えたいと言って、それから話全く進んでません💨💨

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。親戚の子とも被りたくないの、わかります。字画の運気とかちゃんと調べたいですよね。

• 3月27日

絶対に使いたい漢字を一つ決めて、そこから考えました☺️

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。あんまり考えこまずに、考えてみます。

• 3月27日
アリス

私は具体的につけたい名前が妊娠する何年も前からあってその名前が少し女の子っぽい響きだったのですが、お腹の子が男の子とわかってからもやはりその名前がつけたくて、苗字に合う画数で男の子っぽく見える字を探しました☆
周りに同じ名前の子はいないし、字も考え抜いただけあって気に入っています✨
身内も最初は女の子っぽい?と言っていましたが、慣れたらそうでもないね~と言ってくれるようになりました( ¨̮ )

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。私も女の子が欲しいと思ってて、男の子は予想外でして、ちょっと戸惑ってました。貫くのもありなんですね。

• 3月27日
トーマス🚂💕

流行りは気にせず周りと被らず、でもちゃんと読める名前にしましたよ(゚∀゚)

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。ランキングとか見ると被りたくないなって思ってしまって。読める名前って大事ですよね。

• 3月27日
長ネギマン

画数で決めました😅
あとは近場の子とかぶらないようにしました😊

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。最終的には画数がいいか、で決定したいと思っています。

• 3月27日