※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊活

初めての内診で出血があり、病院でナプキンを渡されました。出血が増えて生理を誘発する薬をもらったが、生理が来るタイミングか不安です。出血の量について不安です。

不妊治療されてるかた、内診後の出血はどれくらいありますか?

昨日初めて病院に行って超音波検査をして、少し出血するからとナプキン渡されました。
たしかにその後少しだけ出血があったんですが、今日になってかなりの出血。
生理がこなくて生理おこす薬出してもらったんですが、このタイミングで普通に生理きたの?ってくらいで...

初めての内診だったので、こんなものなのかよく分からず質問しました。

コメント

(´-`)oO

不妊治療をしていましたが内診後に出血したことは1度もありません💦生理が来てしまったか中が少し傷ついたのかな?とおもいました(_ _)

  • manami

    manami

    そうなんですか!?内診後もすぐティッシュでふいたら少し血がつきました。なのでこんなものかと思っていました💦

    • 3月27日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    生理前の検診とかでしたら内診が刺激になって生理が来ちゃったのかなぁとも考えられますが生理予定日と全く違うのであれば先生が下手くそなのかなと( °_° )

    • 3月27日
  • manami

    manami

    生理が50日くらいきてなくて病院に行ったので、刺激で生理がきたのかもしれないですね。
    とりあえず病院に電話することにします。

    • 3月27日
totoro

下手なんじゃないでしょうか⁉️
一度もそのような経験ありませんが😓

  • manami

    manami

    出血しないもんなんですね!
    初めてだから比べようもなくて💦

    • 3月27日
  • totoro

    totoro

    毎回内診で出血するようなら、私だったら転院しますね😓

    • 3月27日
  • manami

    manami

    内診による出血は普通じゃないことがわかってよかったです!
    まだ1回だけなのでもう少し様子みて考えます!

    • 3月27日
ゆゆゆ

私も不妊治療してましたが、普通の内診後に出血したことはありません💦
癌検診を一緒にしたとかではないんですよね?

  • manami

    manami

    やっぱりそうなんですね💦
    癌検診はまだしてません。
    ここで聞いて本当によかったです...

    • 3月27日
ゆき(o^^o)

内診後に、出血したことはありません。
筋腫とかなんかあるんですかね、、

  • manami

    manami

    やっぱりそうなんですねー💦
    タイミングよく?生理がきたんだと思います

    • 3月28日
⭐まちゃ⭐

内診した時、新しい先生にやってもらい慣れてない為かグイグイとやられ、しばらく痛みはありましたが、出血はなかったです。

刺激され、生理がきたのかもしれないですね😌

  • manami

    manami

    痛みはなかったんですけど不思議です。
    とりあえず生理とみることになりました!

    • 3月28日
❁⃘*.゚

内診、数え切れないくらいやっていますが出血した事は1度もありません💦卵管造影や人工授精では出血多少しましたが...(子宮までカテーテルを入れる作業をするので)タイミング良く?生理が来たのかも知れませんね。

  • manami

    manami

    量も増えていってるので
    やっぱり生理がきたみたいです!

    • 3月28日